Especificaciones y análisis del Lancia Lybra
パワー
131PS
トルク
164Nm
燃費
8.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
201km/h
重量
1450kg
価格
21,636€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
420 L
60 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Lybra 1.8 · 131 CV (1999-2001)
一般的な説明
1999年のランチア・リブラは単なる車ではありませんでした。それは意思表明でした。ドイツの質実剛健さが支配する世界で、ランチアは魂を持つセダン、つまり卓越性と良識を通じて心を取り戻そうとしたイタリアのエレガンスと快適さの安息地を私たちに与えてくれました。
運転体験
リブラを運転することは、五感を包み込む体験です。その1.8リッター、131馬力のエンジンは記録を目指すのではなく、絶妙な滑らかさでそのパワーを伝えます。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、車内に静寂な雰囲気を作り出します。快適さと洗練の泡の中で移動する喜びを感じ、旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
リブラのデザインは純粋な感情とノスタルジアです。その丸いヘッドライトと流れるようなシルエットは、クラシックなランチアの偉大さを思い起こさせ、ユニークな外観を生み出します。しかし、魔法が本当に起こるのはその内装です。アルカンターラや木材のような高貴な素材と、細部へのこだわりが、まるで移動するラウンジにいるかのような感覚にさせます。それは古びるのではなく、ただ成熟するデザインです。
技術と特徴
当時、リブラは技術のショーケースでした。カラースクリーンを備えた統合インフォテインメントシステム(ICS)は、多くのライバルにとってサイエンスフィクションでした。デュアルゾーン・クライメートコントロールやオプションのBoseサウンドシステムを備えていることは、高級セダンとしての使命を示していました。テクノロジーは、乗員の幸福と快適さを最大化することに焦点を当てていました。
競合
リブラは、BMW 3シリーズ E46やアウディ A4のような、非の打ちどころのないエンジニアリングと評判を持つ巨人と対峙しました。また、その情熱的な従兄弟であるアルファロメオ 156とも競合しました。しかし、ランチアは独自のリーグで戦っていました。最速ではありませんでしたが、他ではほとんど匹敵できないレベルの内装の豪華さと乗り心地を提供しました。
結論
ランチア・リブラは90年代後半のセダン以上の存在です。それは、ラグジュアリーを異なる方法で理解していたブランドの白鳥の歌です。細部の美しさと快適さを独占性の究極の表現として評価する愛好家のための車です。今日ではほとんど見つけることのできない個性と魂を持つ乗り物です。




