Especificaciones y análisis del Lancia Lybra
パワー
140PS
トルク
304Nm
燃費
6.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
205km/h
重量
1520kg
価格
27,025€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
420 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Lybra 2.4 JTD LX · 140 CV (2001-2002)
一般的な説明
ランチア・リブラ2.4 JTDは、ドイツの質実剛健さが支配した時代における、エレガンスと気品の一息でした。万人向けの車ではなく、快適さ、イタリアンスタイル、そして異なる魂を求める人々のための意思表示でした。それは幸福と美しさに焦点を当てたラグジュアリーのビジョンを体現し、キロメートルごとにランチアの伝統を呼び起こす走る聖域でした。
運転体験
5気筒JTDエンジンを搭載したリブラの運転は、非常にやりがいのある体験です。その特徴的なかすれたサウンドがあなたを包み込み、304Nmの豊かなトルクが低回転から力強い滑らかさであなたを押し出します。これはスポーツカーではなく、偉大なツアラーです。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、疲労なく何キロも走り続けたくなるような静寂な雰囲気を作り出します。すべての旅であなたを大切にし、特別な気分にさせてくれる車です。
デザインと美学
リブラのデザインは純粋な感情とノスタルジアです。アウレリアやフラミニアのようなランチアのクラシックカーにインスパイアされた流麗で丸みを帯びたフォルムは、同時代の他のどの車とも一線を画します。際立つグリルと楕円形のヘッドライトを持つフロントは独特の個性を与え、アルカンターラや高貴な素材でしばしば装飾される内装は、高級ラウンジのように感じられます。楕円形の計器類から操作系のレイアウトまで、すべてのディテールが居心地の良い洗練された雰囲気を創り出すために設計されました。
技術と特徴
その時代において、リブラは技術的な快適性の最前線にいました。コモンレール噴射を備えたJTDエンジンという車の心臓部は、ディーゼルの洗練性と効率性の基準でした。内部では、カラースクリーン付きの統合制御システム(ICS)が空調、オーディオ、トリップコンピューターを一元管理し、これは上位セグメントに典型的な特徴でした。さらに、Boseサウンドシステムを装備するオプションは、一流の聴覚体験と旅行体験を提供するというその使命を強調しています。
競合
リブラは、BMW 3シリーズ、アウディA4、メルセデス・ベンツCクラスといった確立された巨人と対峙しました。ドイツのライバルたちがスポーティさと技術的な完璧さを追求したのに対し、ランチアは魅力、最高の快適さ、そして魂のこもったデザインに基づいた代替案を提供しました。また、はるかにスポーティな性格を持つグループの兄弟車、アルファロメオ156とも競合しました。リブラは彼らの土俵で勝つことを目指したのではなく、気品とイタリアの「サヴォア・ヴィーヴル」を重んじる聴衆を魅了することを目指しました。
結論
ランチア・リブラ2.4 JTDは単なる車ではありません。それは今日失われたように思われる自動車の理解方法への旅であり、経験です。当時は誤解されたセダンでしたが、時を経てカルトクラシックの地位を獲得しました。頑丈でカリスマ的なエンジン、卓越した快適性、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、語るべき物語と忘れられない個性を持つ車を求める真の愛好家のための選択肢となります。




