Especificaciones y análisis del Lancia Musa
パワー
69PS
トルク
180Nm
燃費
4.8l/100
排出
127g/km
0-100 km/h
15.4s
最高速度
159km/h
重量
1280kg
価格
17,364€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
390 L
47 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Musa 1.3 JTD 70cv Oro DFN (2008)
一般的な説明
2008年のランチア・ムーザは単なるコンパクトMPVではなく、意思表明です。機能的だが没個性的な車が溢れる世界で、ムーザはイタリアンデザインの紛れもない魅力と共に現れ、あらゆる都市の移動をスタイルと快適さに満ちた体験に変えることを約束します。コンクリートジャングルの中のエレガンスの聖域です。
運転体験
ランチア・ムーザを運転することは、静けさへの賛歌です。69馬力のディーゼルエンジンは、純粋な性能では控えめですが、意欲的で非常に効率的であり、予想外の滑らかさで車を動かします。DFN(ドルチェ・ファール・ニエンテ)オートマチックトランスミッションが主役で、交通渋滞のストレスを解消し、リラックスした流れるような運転を可能にします。高いドライビングポジションと広いガラスエリアがキャビンに光を溢れさせ、まるで街の主になったかのような空間とコントロール感を生み出します。
デザインと美学
ここでムーザは芸術になります。流れるような丸みを帯びたライン、クロームのディテール、洗練されたカラーパレットが、このセグメントの他のどの車とも一線を画します。退屈な車の対極にあります。内部でもその魅力は続きます。中央のインストルメントクラスターは視界を解放し、平均以上の品質の素材が走るラウンジのような雰囲気を醸し出します。すべてのディテールが五感を愛撫し、特別な気分にさせるように設計されています。
技術と特徴
当時としては、ムーザは快適性に焦点を当てたインテリジェントなソリューションを提供していました。「シティ」モード付きの電動パワーステアリングは駐車操作を子供の遊びのようにし、DFNオートマチックギアボックスはこのカテゴリーでは贅沢品でした。しかし、その技術的アプローチは当時のものであり、今日我々が期待するようなスクリーンや接続性はなく、機能性と基本的な安全性に重点を置いています。快適で複雑でない運転体験のためのテクノロジーです。
競合
ムーザは、プレミアム志向の小型MPVという独自のリーグで戦っていました。最も直接的なライバルは、プラットフォームを共有する兄弟であるフィアット・イデアで、より実用的でしたが情熱に欠けていました。オペル・メリーバやルノー・モデュスのような他の競合他社は興味深いモジュール性ソリューションを提供していましたが、ランチアの独占的なオーラと美的洗練さには太刀打ちできませんでした。ムーザは頭で選ぶのではなく、心で選ぶ車でした。
結論
ランチア・ムーザは魂を持つ車であり、日常の中に美しさを見出す人々にとっての宝石です。その速さであなたを魅了することはありませんが、気分を良くさせ、単なる移動を楽しみの瞬間に変える能力であなたを魅了します。個性と良識を犠牲にすることなく、効率性と実用性を求める都市のドライバーにとって完璧な選択です。今なお人々の視線を集め、笑顔を引き出す、小さな偉大な車です。




