Lancia Musa 1.3 JTD 90cv Oro Ecollection DFN (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Automático 5v
Lancia Musa - Vista 1
Lancia Musa - Vista 2
Lancia Musa - Vista 3
Lancia Musa - Vista 4

Especificaciones y análisis del Lancia Musa

パワー

90PS

トルク

200Nm

燃費

4.6l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

173km/h

重量

1280kg

価格

18,360

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

390 L

タンク

47 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク47 L
トランク390 L

詳細分析 Lancia Musa 1.3 JTD 90cv Oro Ecollection DFN (2008-2010)

一般的な説明

ランチア・ムーザは単なる都市型ミニバンではありません。それはイタリアンスタイルの表明であり、コンパクトなフォーマットに快適さとエレガンスを備えた避難所です。機能性がしばしば美しさを覆い隠していた時代に発売されたムーザは、あえて他とは違う存在であり、理性と感情の両方に訴えかける運転体験を提供し、乗員を洗練された居心地の良い雰囲気に包み込みます。

運転体験

ハンドルを握ると、ムーザは人生を穏やかに過ごすよう誘います。90馬力の1.3 JTDエンジンとDFN(ドルチェ・ファール・ニエンテ)オートマチックトランスミッションの組み合わせは、アドレналиンよりも滑らかさと快適さを優先します。記録を破るための車ではなく、旅を楽しむための車です。トルクの伝達は市街地で機敏に動くのに十分であり、そのサスペンションは、より上のカテゴリーの車に乗っているかのような繊細さで路面の凹凸を吸収します。高いドライビングポジションと広いガラスエリアは、キャビンに光を溢れさせ、素晴らしい視界を提供し、あらゆる移動を穏やかな散歩に変えます。

デザインと美学

デザインはランチア・ムーザの魂です。流れるようなライン、クロームのディテール、機能性とエレガンスを完璧に両立させたシルエットは、同クラスの他のどの車とも一線を画します。内部では、中央に計器類を配したユニークなデザインのダッシュボード、高品質のファブリックやアルカンターラなどの高貴な素材の使用によって魅力が続きます。すべてのディテールは、走るラウンジの雰囲気を作り出すために設計されており、そこに居たくなる空間であり、このセグメントでは珍しい豪華さと幸福感を伝えます。

技術と特徴

ムーザのテクノロジーは、車内での生活をより簡単で楽しいものにすることに焦点を当てています。DFNロボタイズドギアボックスは、クラッチペダルなしでのリラックスした運転を可能にし、都市交通に理想的です。「City」機能付きの電動パワーステアリングは、駐車操作を子供の遊びのようにします。今日のタッチスクリーンはありませんが、Oroトリムの装備は当時としては充実しており、デュアルゾーンクライメートコントロールや高品質のサウンドシステムが含まれていることが多く、テクノロジーが快適さの同義語にもなり得ることを証明しています。

競合

当時、ランチア・ムーザはオペル・メリーバ、ルノー・モデュス、またはいとこにあたるフィアット・イデアのようなモデルと競合していました。しかし、それらのどれもランチアのプレミアムな本質とカリスマを捉えることはできませんでした。ライバルたちがモジュール性と純粋な実用性に焦点を当てていたのに対し、ムーザは洗練とスタイルの別のリーグで戦っていました。実用的な車を求めつつも、特別な気分を味わい、洗練された雰囲気を楽しむことを諦めたくない人々のための選択肢でした。

結論

ランチア・ムーザ 1.3 JTDは通のための逸品であり、実用性が美しさと相反しないことを証明する車です。純粋な性能よりもデザイン、快適さ、ユニークな個性を重んじる人々に最適な、魂を持つ車です。ムーザを運転することは他とは違う体験であり、日常の些細な贅沢があなたを笑顔にし、最も日常的な移動でさえもスタイリッシュに旅する喜びを思い出させてくれます。