Lancia Musa 1.3 JTD 70cv Oro (2008)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Lancia Musa - Vista 1
Lancia Musa - Vista 2
Lancia Musa - Vista 3
Lancia Musa - Vista 4

Especificaciones y análisis del Lancia Musa

パワー

69PS

トルク

180Nm

燃費

4.9l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

15.4s

最高速度

159km/h

重量

1275kg

価格

16,480

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

390 L

タンク

47 L

パワー

51 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力69 CV / 51 kW
最大トルク180 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク47 L
トランク390 L

詳細分析 Lancia Musa 1.3 JTD 70cv Oro (2008)

一般的な説明

2008年のランチア・ムーザは単なるコンパクトMPVではなく、イタリアンスタイルの表明です。機能的だが没個性的な車が溢れる世界で、ムーザはあえて他とは一線を画し、エレガンス、快適さ、そして小さな走るラウンジで旅する感覚を優先した体験を提供します。理性と同じくらい心で選ばれる車です。

運転体験

ハンドルを握ると、ムーザは穏やかな気持ちにさせてくれます。69馬力のディーゼルエンジンは速度記録を目指すのではなく、日常使いのための素晴らしい効率とスムーズなデリバリーを追求しています。加速は控えめですが、その自然な生息地である街中を楽に移動するには十分です。高いドライビングポジションと広いガラスエリアは、優れた視認性とコントロール感、安心感をもたらします。速さではなく、旅そのものを楽しむことに喜びがある、静けさの雰囲気に包まれる車です。

デザインと美学

ここでムーザは真価を発揮します。流れるような丸みを帯びたライン、クロームのディテール、そして高いシルエットは、小さな走る彫刻のようです。ライバルの箱型の形状を避け、洗練されたシックなイメージを提供します。室内では、ダッシュボードを解放する中央の計器類、セグメントに見合った高品質な素材、そして明るく居心地の良い雰囲気で魅力が続きます。ムーザに座ることは、ウェルビーイングのためにデザインされた空間、イタリアンデザインの本質を感じることです。

技術と特徴

2008年版ムーザの技術は、効率と快適さに焦点を当てています。その心臓部は、フィアットグループの数多くのモデルでその価値を証明した、有名で信頼性の高い1.3 JTDエンジンです。操縦を容易にする電動パワーステアリングを備え、オロ(Oro)トリムレベルには当時として不可欠な快適装備がすでに含まれていました。最先端の車ではありませんが、長持ちし、低燃費で走るように設計された、堅実で実績のある機械的基盤を提供します。

競合

当時、オペル・メリーバやルノー・モデュスといった機能性の巨人たちと競合しました。競合他社が純粋な実用性とより地味なデザインに焦点を当てていたのに対し、ランチア・ムーザは魅力という別のリーグで戦っていました。主なライバルは、ある意味では兄弟車であるフィアット・イデアでしたが、ムーザはよりプレミアムなポジショニングと、それをユニークにするディテールと豪華さへのこだわりで差別化されていました。エレガンスを犠牲にせずにMPVを求める人々のための選択肢でした。

結論

ランチア・ムーザ 1.3 JTDは単なる乗り物以上のものであり、一つの体験です。美学、室内の快適さ、そして日常に少しの特別感を求める人にとって完璧な選択です。性能は控えめですが、その低燃費、都市での実用性、そして否定できないカリスマ性が、忘れられない車にしています。日々の交通の喧騒の中にある、良き趣味とイタリアンデザインの安息の地です。