Especificaciones y análisis del Lancia Musa
パワー
90PS
トルク
200Nm
燃費
4.7l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
173km/h
重量
1275kg
価格
19,575€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
390 L
47 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Musa 1.3 JTD 90cv Platino Ecollection (2008-2010)
一般的な説明
ランチア・ムーザは単なるコンパクトMPV以上の存在であり、イタリアンスタイルの表明です。機能性がしばしば美しさを覆い隠していた時代に生まれ、ムーザはあえて他とは一線を画し、都会のジャングルにエレガンスと快適さの安息の地を提供しました。ランチアの心と魂を持つ、小さな走るラウンジです。
運転体験
ハンドルを握ると、ムーザは静けさと洗練された雰囲気にあなたを包み込みます。90馬力の1.3 JTDエンジンは控えめながらも、低回転域での豊かなトルクのおかげで驚くほどの活気で応え、街中を機敏に移動するのに理想的です。速度記録を求めるのではなく、サスペンションの快適さと電動ステアリングの軽さが交通のストレスを忘れさせてくれる、スムーズで快適な旅を提供することを目指しています。目的地に着くだけでなく、旅そのものを楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
ムーザのデザインは純粋な感情です。クロームのディテールと特徴的なグリルによって強調された、流れるような丸みを帯びたラインは、より地味な競合他社とは一線を画すユニークな個性を与えています。室内では、左右対称デザインのダッシュボードと中央の計器類が広々とした高級感を演出し、その魅力は続きます。プラティーノバージョン用に厳選された素材と室内の明るさが、居心地の良い特別な空間を作り出しています。
技術と特徴
ランチア・ムーザのテクノロジーは、快適性と効率性に焦点を当てています。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンという車の心臓部は、当時としては先進的なエンジニアリングの結晶であり、性能と非常に低い燃費との見事なバランスを実現しました。電動パワーステアリングやプラティーノバージョンの充実した快適装備などの要素は、テクノロジーがエレガンスと相反するものではなく、そのために奉仕するものであることを示しています。
競合
競争の激しい小型MPVセグメントにおいて、ランチア・ムーザはオペル・メリーバ、ルノー・モデュス、日産ノートといった非常に実用的なライバルと対峙しました。これらが最大限の多用途性とスペースに焦点を当てていたのに対し、ムーザは別のリーグ、つまり魅力のリーグで戦っていました。その真の戦いは立方センチメートルを争うものではなく、品格と美的喜びを諦めずに実用的な車を求めるドライバーを魅了することでした。
結論
ランチア・ムーザ 1.3 JTD プラティーノ エコレクションは、通のための逸品です。日常の物に美しさを見出し、実用的で経済的、そして深くエレガントなシティカーを求める人にとって完璧な選択です。理性だけで選ぶ車ではなく、その紛れもないイタリアのカリスマに魅了され、心で選ぶ車です。今日でもなお、人々の視線を集め、魂を温める一台です。




