Especificaciones y análisis del Lancia Musa
パワー
90PS
トルク
200Nm
燃費
4.7l/100
排出
124g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
173km/h
重量
1275kg
価格
19,550€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
390 L
47 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Musa 1.3 JTD 90cv Platino (2008)
一般的な説明
2008年のランチア・ムーザは、イタリアの「シック」をコンパクトMPV形式で具現化したものです。単なる車ではなく、実用性を犠牲にすることなく都会のジャングルで際立ちたい人々のためにデザインされた、スタイルステートメントであり、優雅さと快適さの聖域です。
運転体験
ハンドルを握ると、ムーザは静けさと洗練された雰囲気にあなたを包み込みます。90馬力の1.3 JTDエンジンは、スピード記録を目指すものではありませんが、低回転域での良好なトルクのおかげで、市街地では驚くほどの俊敏性で応えます。サスペンションは路面の凹凸を見事に吸収し、上位セグメントに匹敵する乗り心地を提供し、電動パワーステアリングはあらゆる操作を子供の遊びのようにします。リラックスした運転を促し、広々としたキャビンに差し込む光と旅そのものを楽しむための車です。
デザインと美学
ランチア・ムーザのデザインは純粋な感情です。流れるような丸みを帯びたライン、クロームのディテール、そして高めのシルエットは、単調さから一線を画します。MPVの機能性と高級セダンの気品を融合させた、小さな走る芸術品です。室内では、高品質な素材、中央に計器類を配したユニークなデザインのダッシュボード、そして一目惚れするほどの広々とした感覚と細部へのこだわりで、その魅力は続きます。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下に、ムーザ・プラティーノは快適さと効率性のために設計された技術を隠していました。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンという車の心臓部は、当時としては先進的なエンジニアリングの結晶であり、非常に低い燃費を実現しました。車内には、クライメートコントロール、高品質のサウンドシステム、先進的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムなどの要素が、すべての旅を快適であると同時に安全なものにしました。
競合
ルノー・モデュスやオペル・メリーバのようなより実用的な選択肢が支配する市場で、ランチア・ムーザは独自のリーグで戦っていました。ライバルが純粋で硬質な機能性を追求する一方で、ムーザは魂、個性、そして洗練のレベルを提供し、ありきたりなものに満足せず、独自の個性を持つ車を求める人々のための代替案となりました。
結論
ランチア・ムーザ 1.3 JTD 90馬力 プラティーノは、単なる移動手段以上の体験です。美しさ、快適さ、そして知的なデザインを重んじる人にとって完璧な選択です。実用性がスタイルと相反する必要がないことを証明し、行く先々でイタリアのエレガンスの足跡を残す車です。笑顔で日常を楽しむためのコンパクトな宝石です。




