Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
107PS
トルク
270Nm
燃費
7.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.4s
最高速度
174km/h
重量
1811kg
価格
31,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
324 L
80 L
79 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.0 16V JTD Executive · 107 CV (2002-2004)
一般的な説明
2003年のランチア・フェドラは単なるミニバンではなく、家族旅行に対するイタリアの解釈です。ヨーロッパの共同開発から生まれ、ランチアはこの車に独自の魂を注ぎ込みました。エレガンスと快適さが手を取り合い、あらゆる移動を記憶に残る体験に変えます。静けさとスタイルで長距離を走り抜けるために設計された、走るラウンジです。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは静寂な雰囲気にあなたを包み込みます。107馬力の2.0 JTDエンジンは速度記録を目指すのではなく、ストレスフリーな旅行に最適な、スムーズで安定したパワーデリバリーを提供します。低回転域での豊かなトルクはリラックスした流れるような運転を可能にし、サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、何よりも乗員の快適性を優先します。これを運転することは静けさの実践であり、真の贅沢とは旅路を楽しむことだということを思い出させてくれます。
デザインと美学
視覚的に、フェドラは貴族的な個性で際立っています。堂々としたクロームグリルと流れるようなラインは、機能性が支配しがちなセグメントにおいて、独特の存在感と洗練されたタッチを与えます。室内は広大で、7人の乗員のための光と広さの宇宙です。中央に集約された計器類を持つダッシュボードは視界を解放し、開放的で居心地の良いキャビンの感覚を生み出します。しばしば、感覚を優しく刺激するアルカンターラのような高貴な素材で仕上げられています。
技術と特徴
当時、エグゼクティブ仕様は高い装備水準を誇っていました。マルチゾーンオートエアコン、クルーズコントロール、そして多くのユニットには洗練されたCONNECT Nav+インフォテインメントシステムなど、車内での生活を非常に快適にする要素を備えていました。電動スライド式リアドアは技術的な誇示だけでなく、日常の利便性にとっての恵みであり、あらゆる状況でのアクセスを容易にし、高級ファミリーカーとしての使命を強調していました。
競合
最も直接的なライバルは、プロジェクトの兄弟車であるプジョー807、シトロエンC8、フィアット・ウリッセでした。それらに対して、フェドラは常に豪華さと独占性のカードを切りました。家族を超えて、ルノー・エスパス、フォルクスワーゲン・シャラン、セアト・アルハンブラ、フォード・ギャラクシーのトリオ、そして象徴的なクライスラー・ボイジャーといったセグメントの巨人たちと対峙しました。ランチアは、イタリアンデザインの魅力という反論の余地のない主張で自らを守りました。
結論
ランチア・フェドラ 2.0 JTD エグゼクティブは、快適でスタイリッシュな旅への賛歌です。スペースと機能性が美しさと洗練さと相反する必要はないと理解する人々のための車です。エンジンは数値的には控えめですが、その心は信頼性と使いやすさにおいて大きいです。今日、それはほとんど絶滅したファミリーカーの理解の仕方を表しており、紛れもなくラテンの魂を持つモダンクラシックを求める人々にとって情熱的な選択です。




