Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
120PS
トルク
300Nm
燃費
6.9l/100
排出
182g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
180km/h
重量
1886kg
価格
31,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.0 JTD 16V 120 CV Oro Plus (2008-2009)
一般的な説明
2008年のランチア・フェドラは単なるミニバンではなく、イタリアのエレガンスをまとった家族旅行の具現化です。機能性がしばしば美しさを覆い隠していた時代に、フェドラはあえて他とは一線を画し、単なる移動手段以上のものを求める人々のために、快適さとスタイルの聖域を提供しました。それは、気品と温かみのオーラに包まれた、記憶に残る逃避行の約束を呼び起こす車です。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは静寂の雰囲気にあなたを包み込みます。120馬力のディーゼルエンジンは速度記録を目指すのではなく、滑らかで安定したパワーを供給し、高速道路を楽々と走り抜けるのに理想的です。サスペンションは快適性を優先し、路面の凹凸を吸収し、車内を移動するラウンジに変えます。スポーティなドライビング感覚ではなく、豪華な陸のヨットを操縦する感覚で、その喜びは旅の静けさと広大なガラス面が提供するパノラマビューにあります。
デザインと美学
デザインはフェドラの魂です。外観では、流れるようなラインと印象的なランチアのグリルが、その豊かな寸法を巧みに隠し、競合他社がめったに達成できなかったエレガンスをもたらします。しかし、その心臓が最も強く鼓動するのは内部です。高貴な素材、丁寧な人間工学、そして中央計器を備えたユニークなデザインのダッシュボードが、比類のない空間と豪華さの感覚を生み出します。すべてのディテールは、乗員が特別な気分になるように設計されており、室内を居心地の良い洗練された隠れ家に変えます。
技術と特徴
当時、フェドラは車内の快適性に焦点を当てた技術的特徴を提供していました。マルチゾーンクライメートコントロール、高品質のサウンドシステム、オプションの電動サイドドアなどの要素は、家族の生活を容易にするために設計された車両であることを物語っていました。中央の計器類は、今日では奇妙に見えるかもしれませんが、ドライバーの視界を確保し、より開放的な雰囲気を作り出すことを目指した前衛的なデザインの選択でした。今日のタッチスクリーンはありませんが、快適さに奉仕する誠実で機能的な技術を見つけることができます。
競合
共同開発から生まれた、そのほぼ双子の兄弟はシトロエンC8、プジョー807、フィアット・ウリッセでした。しかし、フェドラは洗練さと仕上げの点で常に上位リーグにいました。そのファミリーを超えて、ルノー・エスパスやフォード・ギャラクシーのような巨人と対峙し、ランチアは最も強力な武器である魂のこもったデザインと、プレミアムセグメントに近づける内装の豪華さで、明確な感情的な違いを示しました。
結論
ランチア・フェドラは愛情を込めて記憶される車です。家族向けの車が情熱とスタイルを犠牲にすることなく実用的であり得るという証拠でした。旅が目的地と同じくらい重要であり、快適さと美しさが基本的な柱であるという自動車のビジョンを表しています。エンジンは控えめでしたが、その偉大さは、経験を創造し、数え切れないほどの家族の冒険の静かな共犯者となる能力にあり、そのすべてにイタリアンデザインの紛れもない刻印が押されていました。




