Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
120PS
トルク
300Nm
燃費
6.9l/100
排出
182g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
180km/h
重量
1886kg
価格
33,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.0 JTD 16V 120 CV Platino (2008-2009)
一般的な説明
2008年のランチア・フェドラは単なるミニバンではありません。それは家族旅行に対するイタリアの解釈です。エレガンスと快適さを犠牲にすることなくスペースを求める人々のために設計されたこの車は、まさに走るラウンジであり、すべての旅がファーストクラスの体験となります。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは深い落ち着きとコントロール感を伝えます。120馬力の2.0 JTDエンジンは、加速記録を目指すものではありませんが、低回転からスムーズなレスポンスと豊かなトルクを提供し、ストレスのない旅行に最適です。サスペンションは快適性を優先し、路面の凹凸を吸収し、周囲の安全性と広々とした空間に包まれながら、長距離の高速道路での移動を真の喜びに変えます。
デザインと美学
フェドラのデザインは意図の表明です。プラットフォームを共有しているにもかかわらず、ランチアは印象的なグリルと豪華さを感じさせるクロームのディテールで、紛れもない個性を刻み込みました。内部は、左右対称デザインのダッシュボードと中央の計器類が独特の雰囲気を醸し出す、記念碑的な空間です。景色と仲間を楽しむために設計された、上質な素材と光の聖域です。
技術と特徴
フェドラ・プラティノの搭載技術は、快適性と車内での生活を最大限に高めることに重点を置いていました。現代のタッチスクリーンはありませんでしたが、そのインフォテインメントシステムと中央集中型のデジタル計器は当時としては先進的でした。この最上級トリムの標準装備には、生活をより簡単にするために必要なすべてが含まれており、テクノロジーは人々に奉仕すべきであることを示していました。
競合
プロジェクトの兄弟車であるプジョー807やシトロエンC8が支配する市場で、ランチア・フェドラはプレミアムな魂で際立っていました。ルノー・エスパスやフォード・ギャラクシーのような巨人たちと家族の心をつかむために競い合いましたが、その秘密兵器は常に、より実用的な競合他社が真似できない、あの独特の気品とイタリアの温かみでした。
結論
ランチア・フェドラは、旅を目的地の一部と理解するノスタルジックな人々や家族のための車です。空間と快適さが最高の贅沢であった時代を象徴しています。最速でも最新でもありませんが、心を奪う個性と魅力を持ち、他の車ではほとんど再現できない、没入感のある深く満足のいく旅行体験を提供します。




