Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
7.2l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1902kg
価格
40,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.2 JTD 16V 170 CV Platino (2008-2010)
一般的な説明
2008年のランチア・フェドラは単なるミニバンではなく、イタリアの洗練とエレガンスを備えた家族旅行の具現化です。ヨーロッパの協力から生まれ、ランチアはこの車に魂を注ぎ込み、豪華さと機能性が手を取り合ってすべての旅をファーストクラスの体験に変える空間を創造しました。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは穏やかなパワーと絶対的なコントロール感を伝えます。170馬力のディーゼルエンジンと非常に低い回転数から発生する370Nmの豊かなトルクは、楽々とキロメートルを消化する滑らかさと力強さで押し出します。スポーティさではなく、最高の快適性を追求しています。それは生まれながらの高速道路クルーザーであり、安定して静かで、外界からあなたを隔離し、どんな状況でも十分なパワーがあることを知りながら、景色と仲間を楽しむように誘います。
デザインと美学
フェドラのデザインは意図の表明です。クラシックなランチアのグリルを備えた堂々としたフロントは、しばしば単調なセグメントでユニークな個性を与えます。しかし、魔法が起こるのはその内部です。プラティーノトリムは、息をのむような広さ、高品質の素材、そして室内を照らす明るさで、それを走るラウンジに変えます。すべてのディテールは乗員の快適さのために設計されており、居心地の良い高級な雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
その時代において、フェドラは最前線にいました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えた2.2 JTDエンジンは、性能と合理的な燃費の優れたバランスを提供する先進的なエンジニアリングの結晶でした。ナビゲーションシステム、マルチゾーンクライメートコントロール、電動サイドドア(プラティーノトリムの特徴)などの要素は、車内での生活をより簡単で快適にすることに焦点を当てた高級車としての使命を示していました。
競合
フェドラは、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、クライスラー・ボイジャーなどの巨人と対峙し、大型ミニバンのリーグで競争しました。しかし、その最も直接的なライバルは、プラットフォームを共有する兄弟であるシトロエン・C8とプジョー・807でした。それらに対して、ランチアは常に差別化と豪華さのカードを切り、カルテットの中で最もプレミアムでスタイリッシュな選択肢として位置づけられました。
結論
ランチア・フェドラ 2.2 JTD 170馬力は、単なるファミリーカー以上の存在です。快適でエレガントな旅への賛歌です。空間がスタイルと、実用性が運転の喜びと相反しないという自動車の理解の仕方を示しています。それは、車輪の上の避難所、長くても短くてもすべての旅を記憶に残る思い出に変える魂と個性を持つ車を求める人々にとって完璧な選択です。




