Especificaciones y análisis del Lancia Thema
パワー
190PS
トルク
440Nm
燃費
7.1l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
230km/h
重量
2038kg
価格
42,289€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
462 L
72 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thema Platinum 3.0 V6 CRD 190 CV (2011-2012)
一般的な説明
2012年のランチア・テーマは単なる高級セダンではありません。イタリアの洗練と堂々たるアメリカの魂との大胆な出会いです。クライスラーとの提携から生まれたこの車は、ドイツの質実剛健さが支配するセグメントにおいて、ユニークなキャラクターへのこだわりを示す意思表明です。許可を求めることなく、ただ磁力のようなエレガンスと存在感でその空間を占める車です。
運転体験
ハンドルを握ると、テーマは静かな力強さの感覚であなたを包み込みます。190馬力のV6ディーゼルエンジン、そして何よりも440Nmのトルクが、低回転から力強い滑らかさで押し出します。爆発的な加速ではなく、アスファルトを航行する大型客船のような堂々たる前進を追求します。後輪駆動と快適性を重視したサスペンションは、静粛性と安定性が外界から隔離された泡の中にいるような感覚にさせてくれる長距離旅行の理想的なパートナーです。
デザインと美学
そのデザインは、見事に機能するコントラストの作品です。クライスラーの伝統を受け継ぐ筋肉質なラインと大胆なシルエットは、紛れもないランチアのエレガンスで装われています。フロントグリル、クロームのディテール、そして記念碑的なプロポーションは、路上で威圧感と魅力を同時に放つ存在感を与えます。室内では、広々としたキャビンに豪華さが感じられ、高品質な素材と走るラウンジのような雰囲気で乗員を迎えるように設計されています。
技術と特徴
当時としては、テーマ・プラチナには快適性と安全性を追求した技術が満載でした。両アクスルにダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えた洗練されたシャシーに加え、大型のセンターディスプレイに映し出される完全なインフォテインメントシステム、空調機能付きシート、そして数々の運転支援システムを備え、非常に充実した選択肢となっていました。電動油圧式ステアリングは、この車の堂々たるキャラクターにふさわしい、しっかりとした手応えを提供しました。
競合
大型エグゼクティブセダンの競争の激しい舞台で、ランチア・テーマはアウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといった巨人たちと対峙しました。ドイツのライバルたちがダイナミックな完成度と効率性を武器にする一方、テーマはより魂のこもったエキゾチックな選択肢を提供しました。群れに従いたくない人、ストップウォッチの最後のコンマ1秒よりも、個性とカリスマ性を重んじる人のための選択でした。
結論
ランチア・テーマは圧倒的な個性を持つ車であり、ノスタルジックな人々や勇敢な人々のためのセダンです。文化の融合が真に特別なものを生み出せることの証明です。最も機敏でも最もモダンでもありませんが、その魅力はまさにその真正性、豪華で他とは違う運転体験を提供する能力にあります。ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれるモダンクラシックです。




