Lancia Thema 3.0 Multijet 190 CV Platinum (2012-2014)

2012
Gasóleo
RWD
Automático 5v
Lancia Thema - Vista 1
Lancia Thema - Vista 2
Lancia Thema - Vista 3
Lancia Thema - Vista 4

Especificaciones y análisis del Lancia Thema

パワー

190PS

トルク

440Nm

燃費

7.1l/100

排出

185g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

230km/h

重量

2038kg

価格

32,475

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

462 L

タンク

72 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク72 L
トランク462 L

詳細分析 Lancia Thema 3.0 Multijet 190 CV Platinum (2012-2014)

一般的な説明

2012年のランチア・テーマは、アメリカンマッスルとイタリアンエレガンスを融合させるという大胆な試みであり、意思表明です。クライスラーとの提携から生まれたこのテーマは、本質的にはガラの装いをまとったクライスラー300であり、ドイツの質実剛健さが支配するセグメントにおいてエキゾチックな選択肢を提供し、その堂々たる性格と大西洋を越えた血統を誇示することを恐れない代表的なセダンです。

運転体験

ステアリングを握ると、テーマは真のハイウェイクルーザーのように感じられます。190馬力のV6ディーゼルエンジンは、低回転から静かで安定した力で押し出し、長距離旅行を純粋な喜びに変えます。そのかなりの重量と後輪駆動は、揺るぎない落ち着きと安心感を伝え、素晴らしい快適さでキロメートルを食い尽くします。曲がりくねった道で機敏な車ではありませんが、外界から隔離され、力と静けさの雰囲気に包まれてファーストクラスで旅するためのマシンです。

デザインと美学

そのデザインは純粋なカリスマです。直線的なライン、広いショルダー、そして支配的なフロントグリルを持つボディは、誰もが無関心ではいられない力と威信のイメージを投影します。それはアメリカの「マッスルカー」の美学から直接インスピレーションを得ていますが、ランチアのタッチで洗練された、転がる彫刻です。内部では、キャビンは空間と豪華さへの賛歌であり、高品質の素材と、まるで風格のある邸宅の居間のようにあなたを歓迎する雰囲気を備えています。

技術と特徴

その時代において、テーマ・プラチナは惜しみなく装備されていました。技術的な心臓部は、モダンでトルクフルな3.0マルチジェットエンジンです。Uconnectインフォテインメントシステムの中央スクリーンは、ナビゲーションと接続性を提供する車の神経中枢でした。その5速オートマチックギアボックスは最速ではありませんでしたが、その滑らかさは車両のツーリング哲学と完璧に一致し、充実した運転支援機能と快適装備によって補完されていました。

競合

ランチア・テーマは、アウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといったEセグメントの巨人たちと対決しました。しかし、その戦いは彼らのダイナミックまたは技術的な完璧さに匹敵することではなく、圧倒的な個性、より大きなサイズ、そして競争力のある価格でより豊富な装備を提供することに基づいていました。また、ジャガーXFやボルボS80のような代替案とも競い合い、常にそのユニークな美学とイタリア系アメリカ人の魂で際立っていました。

結論

ランチア・テーマは、あふれる個性を持つ勇敢な車でした。群れに従うことを望まず、独占性、帝王のような快適さ、そして人々の目を引く美学を評価する人々のためのセダンです。それは、不完全でありながらも深く感情的で記憶に残る車を生み出した、自動車文化の魅力的な衝突を表しています。急がずに旅の喜びを楽しむためのモダンクラシックです。