Especificaciones y análisis del Lancia Thema
パワー
239PS
トルク
550Nm
燃費
7.1l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
7.8s
最高速度
230km/h
重量
2038kg
価格
46,797€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
462 L
72 L
176 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thema Platinum 3.0 V6 CRD 239 CV (2011-2012)
一般的な説明
2012年のランチア・テーマは、アメリカの魂とイタリアのスタイルを融合させた、アイコンの復活であり、エグゼクティブセダンです。フィアットとクライスラーの提携の成果であるこの車は、単なる移動手段ではなく、エグゼクティブセグメントにおけるドイツの支配に挑戦することを敢えてした、圧倒的な個性を持つ意思表明の車です。
運転体験
テーマのハンドルを握ることは、力強さと静けさの体験です。239馬力のV6ディーゼルエンジンと550Nmという印象的なトルクは、尽きることのない静かな力で押し進み、すべての旅を快適なクルージングに変えます。後輪駆動とかなりの重量がアスファルトに車体を固定し、特に高速道路で絶対的な安全性と落ち着きをもたらします。機敏なスポーツカーではなく、外界からあなたを隔離し、楽な運転の純粋な喜びを享受するよう誘う、長距離走行を得意とする車です。
デザインと美学
そのデザインは存在感と威厳への賛辞です。全長5メートルを超え、そのプロポーションはアメリカの兄弟車であるクライスラー300から受け継いだ、筋肉質で力強いものです。ランチアは、特徴的なグリルとクロームのディテールでイタリアのエレガンスを巧みに加え、その堂々たる姿を洗練させました。室内では、豪華さと快適さが主役であり、広々とした空間と高品質な素材が、走るラウンジのような雰囲気を醸し出しています。許可を求めることなく、自然な権威でその空間を占める車です。
技術と特徴
クラシックな外観の下に、テーマは快適さとパフォーマンスのために設計された技術を統合しています。その心臓部は、直噴と可変ジオメトリーターボを備えた最新のV6 CRDエンジンで、パワーと燃費のバランスを追求するイタリアのエンジニアリングの結晶です。トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは滑らかな変速を保証し、両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは卓越した乗り心地を保証します。当時としては、すべての旅をリラックスしたコネクテッドな体験にすることに焦点を当てた、包括的な装備を提供していました。
競合
ランチア・テーマは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といった巨人たちが支配する領域に足を踏み入れました。その提案は異なっていました。ドイツのライバルたちの臨床的な完璧さやスポーティさの代わりに、テーマはユニークでよりエキゾチックなキャラクターと、大西洋横断スタイルの快適さと豪華さへの大胆な焦点を提示しました。純粋なパフォーマンスよりも、際立つことや異なる個性を評価する人々のための代替案でした。
結論
ランチア・テーマは、誰もが無関心ではいられなかった、二つの魂を持つ勇敢で魅力的な実験でした。それは、快適さ、静かな力、そして堂々たるデザインが基本の柱となる、ラグジュアリーを理解する異なる方法を表しています。その商業的な寿命は短かったですが、今日では希少性と個性を評価する人々にとって、独占的でカリスマ的な選択肢として存在しています。心で選ぶ車であり、優雅さと力のフィルターを通して世界を感じながら、急がずに旅を楽しむためのセダンです。




