Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
185PS
トルク
308Nm
燃費
11.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
224km/h
重量
1780kg
価格
39,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.0 Turbo Executive · 185 CV (2002-2004)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではありません。それは主義の表明であり、ドイツの質実剛健さが支配する世界におけるイタリアのエレガンスと個性の勇敢なマニフェストです。2002年に発売され、アバンギャルドと伝統を融合させた高級セダンを創造するというランチアの最後の偉大な試みを代表するものであり、ありきたりなものから離れ、ユニークな雰囲気の中で旅の喜びを求める人々のための車です。
運転体験
テシス2.0ターボの運転は感覚的な体験です。5気筒エンジンは特徴的で中毒性のあるサウンドを放ち、ターボは低回転から力強く弾力的な推進力を提供し、その185馬力を生き生きと感じさせます。攻撃的なスポーティさではなく、帝王のような快適さを追求しています。両軸に精巧なダブルウィッシュボーン式サスペンションを備え、外界からあなたを隔離し、あらゆる道のりをアスファルトの上で滑らかで静かな滑走に変えます。それは予期せずエネルギッシュな心臓を持つ、走るラウンジです。
デザインと美学
テシスのデザインはその魂であり、最も忘れがたい特徴です。それは車輪の上の新古典主義の彫刻であり、大きな縦型グリルと往年のランチアを彷彿とさせるヘッドライトが支配する堂々としたフロントを備えています。その流れるようなラインと、非常に細い縦型LEDテールライトで仕上げられたリアは、あらゆる型を打ち破ります。無関心を生むことのない車です。愛されるか嫌われるかのどちらかですが、その存在感は否定できず、その美しさは、それを理解できる者にとっては時代を超越し、深く感情的です。
技術と特徴
その時代において、テシスは技術のショーケースでした。複雑で効果的なサスペンション構造に加え、内装は豪華さと快適さの聖域でした。本物の木材、ポルトローナ・フラウの革、アルカンターラといった高貴な素材がすべての表面を覆っていました。カラースクリーン付きの先進的なインフォテインメントシステム、マッサージ機能付き電動シート、高効率の空調システムなどの要素を提供しました。その技術は幸福のために奉仕し、すべての乗員にファーストクラスの体験を創造しました。
競合
ランチア・テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったEセグメントの巨人たちと対峙しました。その提案は根本的に異なっていました。ドイツ車が効率性と保守的なイメージを提供するのに対し、テシスはスタイル、豪華さ、そして絶対的な快適さを選びました。ジャガー Sタイプやボルボ S80とも競合しましたが、このイタリア車は常に独自のリーグで戦っていました。それは、順応性よりも芸術性と独創性を重んじる個人主義者たちのリーグです。
結論
ランチア・テシスは通のための車であり、その価値が大胆さと独自性にあるモダンクラシックです。商業的には失敗でしたが、デザインとアイデンティティの勝利でした。今日、テシスを所有することは、美しさと個性への感謝の行為であり、他とは違うという贅沢を楽しむ方法です。それは単なる交通手段ではありません。それは経験であり、時が経つにつれてさらに特別で望ましいものになるイタリアのエレガンスの避難所です。
