Lancia Thesis 2.4 JTD 20v CAE Executive (175 CV) · 175 CV (2003-2005)

2002
Gasóleo
FWD
Automático 5v

Especificaciones y análisis del Lancia Thesis

パワー

175PS

トルク

330Nm

燃費

8.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

220km/h

重量

1820kg

価格

45,710

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

400 L

タンク

75 L

パワー

129 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力175 CV / 129 kW
最大トルク330 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク75 L
トランク400 L

詳細分析 Lancia Thesis 2.4 JTD 20v CAE Executive (175 CV) · 175 CV (2003-2005)

一般的な説明

ランチア・テシスは単なる車ではなく、意思表明です。2002年に誕生し、ドイツの質実剛健さが支配する世界におけるイタリアのエレガンスへの白鳥の歌であり、高級セダンセグメントでの王座を取り戻そうとするランチアの大胆かつ憂鬱な試みでした。テシスを運転することは芸術作品の中を旅するようなものであり、ラグジュアリーとは見せびらかしではなく、個性と文化であることを理解する人々のための車です。

運転体験

ハンドルを握ると、テシスは快適さと静寂の泡であなたを包み込みます。175馬力の5気筒ディーゼルエンジンは爆発的な力を求めるのではなく、その豊かなトルクを絶妙な滑らかさで提供し、疲労なく長距離を走破するのに理想的です。その時代としては信じられないほど洗練されたサスペンションは、アスファルトのあらゆる不完全さを吸収し、路上を浮遊しているかのような感覚を生み出します。コーナーを攻めるための車ではなく、ごく少数の車しか提供できない静けさと気品をもって風景の中を滑るように進むための車です。

デザインと美学

好きか嫌いかは別として、決して無視することはできません。テシスのデザインはその魂です。クラシックなランチアにインスパイアされた、大きな縦型グリルとユニークなヘッドライトを持つ堂々としたフロントは、あらゆる慣習を打ち破ります。非常に細い縦型LEDテールライトを持つリアは、純粋なアバンギャルドとエレガンスです。それは転がる彫刻であり、他とは違う、詩的で、そのすべてのラインにおいて深くイタリア的であることを敢えて試みたネオクラシックスタイルの実践です。

技術と特徴

そのクラシックな外観の下に、テシスは幸福感に焦点を当てた最先端技術を隠していました。そのシャシーは、最高の快適性のために電子的に管理される、両車軸に複雑なマルチリンクサスペンションを備えていました。内装は木材、マグネシウム、ポルトローナ・フラウの革などの高貴な素材を使った豪華な聖域であり、当時としては先進的なインフォテインメントシステム、マルチゾーンクライメートコントロール、Boseサウンドシステムを装備することができました。それは数字のためではなく、五感に奉仕する技術でした。

競合

ランチア・テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったドイツの巨人たちと対峙しました。しかし、同じ武器で競争したわけではありません。ドイツ車が予測可能な効率性とスポーティさを提供する一方で、テシスは独占性、絶対的な快適さ、そして純粋な感情であったデザインに基づいた異なる体験を提案しました。それは、単なる輸送手段ではなく、ラテンの魂を持つ走るラウンジを求める個人主義者のための代替案でした。

結論

ランチア・テシスは商業的には失敗でしたが、スタイルと勇気のアイコンとしては大成功を収めました。それは誤解された車であり、今日ランチアによるラグジュアリーの究極の表現を代表する未来のクラシックです。テシスを所有することは、自動車史の一片、美しさと夢見る大胆さへの賛辞を守ることです。それは万人のための車ではなく、まさにそこにその魔法と永遠の魅力があります。