Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
170PS
トルク
226Nm
燃費
10.9l/100
排出
260g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
217km/h
重量
1835kg
価格
41,330€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 20v Emblema · 170 CV (2002-2008)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではありません。それは原則の表明であり、圧倒的なイタリアのスタイルと大胆さでドイツの地味さに挑戦した、走る彫刻です。2002年に発売され、理性よりも先に心と感覚に直接訴えかける体験を提供することで、高級セダンセグメントでの王座を取り戻そうとするランチアの試みでした。
運転体験
ハンドルを握ると、テシスは静けさと絶対的な快適さの雰囲気にあなたを包み込みます。170馬力の5気筒エンジンは、メロディアスで洗練されたサウンドを奏で、スムーズかつプログレッシブに加速します。これはスポーツカーではなく、帝王のような落ち着きで高速道路を駆け抜けるために設計されたグランドツアラーです。当時としては驚くほど洗練されたサスペンションは、アスファルトのあらゆる凹凸を吸収し、まるで高級ラウンジで俗世の騒音から隔離され、道路の上を浮いているかのような感覚を生み出します。
デザインと美学
テシスのデザインは、その魂であり、最も忘れがたい特徴です。大きな縦型グリルと宝石のようなヘッドライトが印象的なフロントエンドは、クラシックなランチアの偉大さを思い起こさせるネオレトロな美学を持っています。スリムな縦型LEDテールライトを備えたリアは、純粋なエレガンスとミニマリズムの極みです。強烈な感情を呼び起こし、誰もが無関心ではいられず、今日でもその独自性と時代を超えた美しさで人々の注目を集める車です。
技術と特徴
当時、テシスは車内の快適性を重視した技術のショーケースでした。先進的なサスペンションに加え、インテリアには統合されたインフォテインメントシステム、精巧に機能するデュアルゾーン・クライメートコントロール、そして木材、マグネシウム、ポルトローナ・フラウのレザーといった高貴な素材が採用されていました。マッサージ機能付きシートから電動パーキングブレーキに至るまで、あらゆるディテールが最高級の体験を創り出すために設計されており、ラグジュアリーの最前線に位置づけられていました。
競合
ランチア・テシスは、エグゼクティブセグメントの巨人たち、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6と対峙しました。ドイツのライバルたちが効率性、スポーティさ、そしてより保守的なイメージを打ち出す中、テシスは異なる道を提供しました。それは、ドイツブランドの名声よりも、独占性、デザインの芸術性、そして至高の快適性を重んじるドライバーのための選択肢でした。
結論
ランチア・テシスは商業的には失敗でしたが、精神的には勝利でした。それは計り知れない個性を持つ車であり、誤解された芸術作品であり、今や未来のクラシックカーとしてその価値が明らかになりつつあります。販売台数よりも魂と美しさを優先するという、異なる道を敢えて進んだブランドの勇気を象徴しています。テシスを運転することは単なる移動ではなく、最も純粋で感情的な形でのイタリアンラグジュアリーへの賛辞であり、文化的な体験なのです。
