Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
215PS
トルク
263Nm
燃費
13.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
234km/h
重量
1820kg
価格
49,100€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
158 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 3.0 V6 24v CAE Emblema · 215 CV (2002-2004)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではなく、意思表明です。2002年にブランドのフラッグシップとして発売され、ドイツのライバルと対等に渡り合える高級セダンを創り出そうとするランチアの最後の大いなる試みを代表しましたが、紛れもなくイタリアの魂を持っていました。3.0リッターV6エンジンと215馬力を搭載したテシスは、あらゆる慣習に挑戦するデザインに包まれ、ファーストクラスの旅を約束しました。
運転体験
テシスを運転することは、外界から隔離される体験です。スポーティさではなく、絶対的な快適性を追求しています。V6エンジンは、急がずに旅をするように誘う滑らかさとメロディックなサウンドで押し出し、ダブルウィッシュボーンサスペンションはアスファルトのあらゆる不完全さをろ過します。それは重厚で落ち着いた走るラウンジであり、毎キロメートルを静けさと洗練の中で楽しみ、エンジンのパワーをアドレナリンの爆発ではなく、静かな力の蓄えとして感じます。
デザインと美学
テシスのデザインは、その最も決定的で物議を醸す特徴です。それは車輪の上のバロック芸術作品であり、ゲルマンのミニマリズムに対する勇敢な挑戦です。大きなグリルと細長いヘッドライトを持つフロント、そして細い縦型LEDテールライトを持つリアは忘れられません。内部では、革、木材、高貴な素材がふんだんに使われ、貴族的なサロンの雰囲気を醸し出す豪華で温かみのある空間が広がっています。好きか嫌いかは分かれますが、決して無関心ではいられない車です。
技術と特徴
当時、テシスは車内の快適性に焦点を当てた技術的なショーケースでした。洗練されたサスペンションシステムに加え、カラースクリーン付きの先進的なインフォテインメントシステム、デュアルゾーンクライメートコントロール、包括的な安全装備などの機能を提供しました。可変アシストステアリングと5速オートマチックトランスミッションは、滑らかでリラックスした運転体験に貢献し、テクノロジーが最も絶妙な快適性のために役立つことを証明しました。
競合
ランチア・テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といった巨人の領域で敢えて競争しました。しかし、その提案は根本的に異なっていました。ドイツ車が効率性、スポーティさ、質実剛健さを重視する一方、テシスは感情的なラグジュアリー、ユニークなデザイン、そして最高の快適さを提供しました。また、ジャガー Sタイプやボルボ S80といった他の個性的な代替案とも対峙し、何よりもスタイルと独占性を重んじる人々のための選択肢として位置づけられました。
結論
ランチア・テシスは商業的には失敗でしたが、個性の勝利でした。今日では、個性とイタリアの魅力に満ちた異なる運転体験を求める愛好家のためのカルトカーであり、宝石です。それは純粋に情熱的な購入であり、あなたが選ぶのと同じくらい、あなたを選ぶ車です。そのコストと複雑さにもかかわらず、テシスV6を所有することは、自動車史のユニークな一片、偉大なランチアセダンの最後の夢を保存することです。
