Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
69PS
トルク
180Nm
燃費
4.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.1s
最高速度
165km/h
重量
1120kg
価格
13,513€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.3 JTD Argento · 69 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンは、イタリアンシックを都会的な形で具現化したものです。単なる車ではなく、スタイルを主張するものであり、ありきたりなものから逃れ、エレガンスと個性で街を制覇するためにデザインされた小さな贅沢品です。
運転体験
ステアリングを握ると、小さな1.3 JTDエンジンは低回転域での活気に驚かされます。トルクを惜しみなく発揮し、都会の交通の中で予想外の俊敏さで車を動かします。燃費は驚くほど低く、ガソリンスタンドを気にせずに長距離ドライブを楽しめます。電動パワーステアリングは操作の王様ですが、公道ではスポーティさよりも快適性に重点を置いているように感じられます。あらゆる旅で、スマートで洗練された気分にさせてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。流れるような丸みを帯びたライン、象徴的なランチアのグリル、そして非常に個性的なリアエンドが、一目でそれと分かります。内部では、中央に配置されたインストルメントクラスターが空間と独創性の感覚を生み出す天才的な工夫であり、素材と仕上げは同クラスでは簡単に見つけられなかったプレミアムなタッチを提供することを目指しています。小さな走る芸術作品です。
技術と特徴
当時、イプシロンはそのマルチジェットディーゼルエンジンで最先端を走っていました。このエンジンは、そのコンパクトなサイズでの効率性と性能において技術の宝石でした。コモンレール式直噴とターボが現代的な性格を与えました。また、駐車時の操作を子供の遊びのように軽くする電動パワーステアリングも搭載していました。生活をより簡単に、より快適にするために考えられた技術でした。
競合
プジョー206、ルノー・クリオ、またはいとこにあたるフィアット・プントのような実用的な選択肢で溢れる市場で、ランチア・イプシロンは独自のリーグで戦っていました。その真のライバルは、他とは違うことへの欲求でした。ミニに近いレベルのカスタマイズ性と高級感を持ちながら、紛れもないイタリアの風味を持つ実用車という考え方と競合していました。
結論
ランチア・イプシロン 1.3 JTDは、頭で選ぶ車ではなく、心で選ぶ車です。最小限の燃費と魅惑的なデザイン、そして圧倒的な個性を兼ね備えた、異なる魂を持つ街の相棒を探している人にとって完璧な買い物です。単なる交通手段以上のものであり、ファッションアクセサリーであり、アスファルトジャングルの中のセンスの良い隠れ家です。




