Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
95PS
トルク
128Nm
燃費
6.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
175km/h
重量
1055kg
価格
13,158€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.4 16V Oro · 95 CV (2004-2006)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンは単なる実用車ではありません。それはスタイルの主張であり、地味さが主流だったセグメントで心を掴むために登場した小さなイタリアの贅沢品です。デザインの魂とエレガンスに焦点を当てたこの車は、最も実用的であることではなく、最も特別であること、日々の生活の中で美を愛でる人々のための都会の宝石を目指していました。
運転体験
ハンドルを握ると、その95馬力は生き生きとエネルギッシュに感じられ、驚くほどの俊敏さで車を動かします。滑らかなステアリングとコンパクトなサイズのおかげで、交通渋滞の中でも機敏に動き回り、街中を走り抜けるのは喜びです。1.4 16Vエンジンは楽しげに回転数を上げ、5速マニュアルギアボックスが運転との一体感をもたらします。高速道路でも堂々と走りますが、その真の生息地は都市であり、信号が変わるたびにその活気と遊び心のあるキャラクターを楽しむ機会となります。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。曲線的で流れるようなライン、象徴的なランチアのグリル、そして高く配置されたテールライトを持つリアエンドは、ユニークで紛れもない個性を与えています。見事な優雅さで年を重ね、新鮮で洗練された印象を保ち続ける車です。内部では、中央に配置されたインストルメントクラスターで大胆さが続きます。これはキャビンを定義し、居心地の良い他とは違うラウンジに変えるディテールです。布地から形状に至るまで、あらゆるディテールがイタリアンデザインを物語っています。
技術と特徴
技術的には、イプシロンは最先端よりも快適性に重点を置いた、その時代の車でした。操作を容易にする電動パワーステアリング、オロ(Oro)トリムの適切な快適装備、信頼性が高く有能なエンジンなどの要素を備えていました。スクリーンや高度なアシスト機能を期待するのではなく、その真の贅沢であった洗練された雰囲気に包まれ、旅を快適にするための適切な技術を期待してください。
競合
当時、MINI、フォルクスワーゲン・ポロ、プジョー206といった手ごわいライバルに直面しました。しかし、イプシオンは独自のリーグで戦っていました。他がスペースや純粋なスポーティさで競争する中、ランチアは見つけるのが難しい独占性と洗練されたオーラを提供しました。ドイツの実用主義に対して、ミラノファッションのカリスマ性と魅力を持つ車、差別化を求める人々のための代替案でした。
結論
ランチア・イプシロン 1.4 16V オロは情熱的な買い物であり、あなたが選ぶのと同じくらい、あなたを選ぶ車です。美学と魂を持つものを運転する喜びを大切にする人にとって完璧な選択です。最も広々としているわけでも、最も先進的であるわけでもないかもしれませんが、それが伝える感覚と、それを見て浮かべる微笑みは、それを補って余りあります。「メイド・イン・イタリー」の本質、すなわち美しさ、個性、感情を凝縮した、小さくも偉大な車です。




