Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
95PS
トルク
128Nm
燃費
6.6l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
175km/h
重量
1055kg
価格
12,354€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.4 16V Argento · 95 CV (2003-2010)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンはただの車ではありません。それはスタイルを主張するものであり、エレガンスと気品で都市を征服するためにデザインされた小さなイタリアの贅沢品です。機能的な実用車が溢れる中で、イプシロンは洗練と快適さを選び、単なる移動以上の体験を提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、イプシロンは機敏で生命感に満ちていると感じられます。95馬力のエンジンは活気よく反応し、街の通りを陽気でダイナミックに運転するように誘います。スポーツカーではありませんが、その軽さと正確なマニュアルギアボックスは、直接的で楽しいつながりを伝えます。サスペンションは快適性を優先し、まるで上位セグメントの車に乗っているかのような滑らかさで路面の凹凸を吸収します。
デザインと美学
デザインはその魂です。イプシロンは、曲線的で流れるようなラインが特徴の、常識から逸脱した小さな走る芸術作品です。象徴的なフロントグリル、高い位置にあるヘッドライト、そしてコンパクトながらも存在感のあるシルエットが、圧倒的な個性を与えています。内部では、ドライバーの視界をクリアにする中央のインストルメントクラスターや、豪華さと細部へのこだわりを感じさせる高品質な素材で、その大胆さが続きます。
技術と特徴
技術的には、イプシロンは快適さと使いやすさを提供することに重点を置いていました。楽な駐車のための「シティ」機能付き電動パワーステアリング、クライメートコントロール、統合オーディオシステムなどが主な提供機能でした。中央に配置された計器類はデザイン上の特徴であると同時に、周辺視界を向上させるための試みでもありました。最先端の車ではありませんでしたが、すべての旅をより快適にするために必要なものを提供していました。
競合
当時、レトロスポーティなカードを切ったミニや、プジョー206やフォルクスワーゲン・ポロの装備が充実したバージョンなどのライバルと対峙しました。しかし、競合他社が機能性やスポーティさに焦点を当てていたのに対し、ランチアはエレガンス、快適さ、そして純粋なイタリアの洗練を中心とした独自のアプローチを提供し、独自のニッチを築きました。
結論
ランチア・イプシロン 1.4 16Vは、単なる実用車以上の存在です。それは感情的な選択であり、スタイルと車内の幸福感を優先する魂を持つ車です。気品をもって街を移動し、優れた快適さを楽しみたい人に最適です。最も実用的でも最も速いわけでもありませんが、その魅力と個性は、今なお人々の注目を集める時代を超えた宝石となっています。




