Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
90PS
トルク
200Nm
燃費
4.3l/100
排出
110g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
175km/h
重量
1145kg
価格
13,919€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.3 JTD 90CV Oro DFN (2008-2010)
一般的な説明
2007年のランチア・イプシロンは単なる実用車ではなく、スタイルの表明です。クローン車だらけの世界で、この小さなイタリア車はあえて他とは違う存在であり、優雅さと気品に満ちた運転と所有の体験、都市のアスファルトにおけるデザインの避難所を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、90馬力のディーゼルエンジンが低回転からの活力と推進力で驚かせ、予想外の俊敏さで車を動かします。DFNオートマチックギアボックスは、その自然な生息地である街中でのリラックスした運転を誘い、水を得た魚のように動きます。信号待ちのたびに特別な気分にさせてくれる車で、驚くほど低い燃費と顔に笑みを浮かべる活発なレスポンスを兼ね備えています。
デザインと美学
そのデザインは純粋なイタリアの感情です。曲線的で流れるようなライン、3ドアのボディ、そして絶妙な色と仕上げのパレットが、これを小さな宝石にしています。内部では、ユニークなダッシュボードを主宰する中央の計器クラスターと、一般的な競合他社より一段上だと感じさせる素材で魅力が続きます。これは古びるのではなく、品格をもって成熟する車です。
技術と特徴
その美学を超えて、イプシロンは時代に合わせたインテリジェントなソリューションを組み込んでいました。車の心臓部である1.3 JTDエンジンは、効率と性能の驚異でした。DFNオートマチックトランスミッションは、独特の性格を持ちながらも、このセグメントでは珍しい快適さを提供し、ドライバーを交通渋滞のストレスから解放しました。スクリーンで圧倒するのではなく、運転の喜びのために設計された機能的な技術で魅了します。
競合
当時、象徴的なMINIや、ルノー・クリオやプジョー207のようなモデルの上級バージョンのように、デザインと独占性を重視するライバルと対峙しました。しかし、イプシロンは常に独自のリーグで戦い、何よりも洗練とイタリアの「魅力」を求める層を惹きつけました。
結論
ランチア・イプシロンは情熱的な買い物です。細部の美しさを評価し、差別化を求める人のための車です。時代を超越したデザイン、効率的なエンジン、そしてユニークなキャラクターの組み合わせは、紛れもないスタイルで街を移動するための楽しい選択肢となります。最も実用的ではありませんが、最も魂のこもった車の一つです。




