Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
105PS
トルク
200Nm
燃費
4.7l/100
排出
123g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
177km/h
重量
1120kg
価格
17,185€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.3 JTD 105CV Momo Sport (2007-2008)
一般的な説明
ランチア・イプシロン 1.3 JTD モモスポーツは単なる実用車ではなく、意思表明です。2007年、ランチアは紛れもないイタリアンスタイルと驚くほどエネルギッシュなディーゼル心臓を融合させたこの小さな宝石を私たちに贈りました。これは心で選ぶ車であり、ありふれた自動車の海の中でのデザインと個性のひとかけらであり、信号待ちのたびに目立ちたい人のために考えられています。
運転体験
ハンドルを握ると、すぐに一体感を感じます。105馬力と200Nmのトルクは非常に低い回転数から利用可能で、その控えめな排気量からは予想外の喜びで押し出します。街中や曲がりくねった道では、機敏で活気があり、非常に楽しいです。硬めのサスペンションと16インチのホイールは、タイヤの下で起こっているすべてを伝え、まるでオートクチュールを着たゴーカートのような、ダイレクトで純粋な運転体験を提供します。
デザインと美学
その美学はただただ魅力的です。ランチアは、小さな車でもエレガントで洗練されうることを証明しました。流れるようなラインと象徴的なグリルを持つ3ドアのボディは、独特の個性を放っています。モモスポーツの仕上げは、特別なディテールと中央のインストルメントクラスターが主役となるインテリアで反抗的なタッチを加え、あなたを包み込み、特別な気分にさせる雰囲気を作り出します。それは動く芸術です。
技術と特徴
そのデザイナーの皮の下には、当時効率と性能の基準であったマルチジェットエンジンが隠されています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボは最先端技術であり、性能と馬鹿げたほどの低燃費との素晴らしいバランスを達成しました。スクリーンで圧倒されることはありませんが、その技術は運転のためにあり、よく調整されたシャシーと四輪のディスクブレーキが制御と安全を保証します。
競合
当時、MINIクーパーDやアルファロメオ・ミトのような強い個性を持つ車と対峙しました。MINIがより過激なスポーティさを、アルファがより本能的な情熱を提供する一方で、イプシロンは独自の世界、つまりエレガンスと高級感の世界で勝負していました。洗練とデザインを何よりも重視する人々にとっての代替案であり、他に類を見ない小さな高級車でした。
結論
ランチア・イプシロン モモスポーツは通のための宝石であり、そのスタイルであなたを魅了し、そのエネルギッシュで効率的なキャラクターであなたを納得させる車です。最も実用的でも広々としているわけでもありませんが、その中でのすべての旅は一つの体験です。自動車への情熱が最も小さなパッケージの中に見出せることの証明であり、今もなお注目を集め、笑顔を引き出す楽しい贅沢品です。




