Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
75PS
トルク
190Nm
燃費
4.1l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
14.5s
最高速度
167km/h
重量
1120kg
価格
15,150€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.3 JTD 75 CV DPF Oro (2010-2011)
一般的な説明
2007年式のランチア・イプシロンは単なるシティカーではありません。それはイタリアンデザインの小さな宝石であり、他とは違うことを敢えて選ぶ意思表示です。ありふれた実用車が溢れる中で、イプシロンはすべての移動において特別さとエレガンスを求める人々のための選択肢として浮かび上がり、街をクラス感と紛れもない個性で彩る一台です。
運転体験
ステアリングを握ると、75馬力の1.3 JTDエンジンは意欲的で生命力に満ちた心臓のように感じられます。速度記録を目指すのではなく、低回転域からの良好なトルクのおかげで、都市交通において機敏で断固としたレスポンスを提供します。運転は滑らかで心地よい体験で、まるで通りを滑るかのようです。その低燃費はガソリンスタンドを訪れるたびに微笑みをもたらし、スタイルを犠牲にすることなく知性と効率性を感じさせます。気分が良く、軽く、コントロールできていると感じさせてくれる車です。
デザインと美学
デザインこそがその魂です。ランチア・イプシロンのすべての曲線は、エレガンスと洗練をささやきます。流れるようなラインと丸みを帯びたシルエットを持つ3ドアのボディは、所有欲をかき立てる対象となります。室内に入っても、その魅力は続きます。ブランドの象徴的な特徴である中央配置のインストゥルメントパネルは、左右対称でクリーンなダッシュボードを生み出します。高品質なファブリックや手触りの良いプラスチックといった素材が、乗員を小さな走るラウンジのような雰囲気に包み込み、競合他車を凌駕する趣味の良さと快適さの避難所を提供します。
技術と特徴
イプシロンのテクノロジーは、車内での生活をよりシンプルで快適にすることに重点を置いています。電動パワーステアリングは操作を子供の遊びのように容易にし、粒子フィルター付きのディーゼルエンジンは当時としては効率性と排出ガス抑制への取り組みを示していました。現代のスクリーンの複雑さなしに、運転とのより純粋で直接的なつながりを提供し、安全で楽しい旅に必要なものだけを備えています。
競合
魂を持つ実用車の高級クラブにおいて、イプシロンはMINI One Dやそのいとこであるフィアット500といったライバルと肩を並べていました。MINIがスポーティな運転感覚を、500が抗いがたいレトロな魅力を打ち出す一方で、ランチア・イプシロンは第三の道、すなわち成熟したエレガンスと小さな高級セダンの快適さを提供しました。それはノスタルジアやスポーティさよりもイタリアの洗練を好む人々のための選択でした。
結論
ランチア・イプシロン 1.3 JTDは心で選ぶ買い物です。それは単にA地点からB地点へ移動させるだけでなく、その過程であなたを特別な気分にさせてくれる車です。低燃費ディーゼル実用車の実用性と、イタリアンデザインの感情的なラグジュアリーとの完璧な共生を体現しています。美学を重んじ、ユニークな個性を諦めたくない都市のドライバーにとって理想的な選択であり、その否定できない魅力で日々のルーティンを明るく照らす小さなご褒美です。




