Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
95PS
トルク
128Nm
燃費
6.6l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
175km/h
重量
1055kg
価格
13,675€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.4 16v 95CV Oro (2006-2008)
一般的な説明
2007年のランチア・イプシロンは単なる車ではなく、コンパクトなフォーマットでのイタリアンスタイルの表明です。機能的だが予測可能な実用車の世界で、イプシロンはあえて他とは一線を画し、エレガンスと気品に包まれたドライビング体験、日常のための小さな贅沢を提供しました。
運転体験
イプシロンの運転はスムーズで洗練された体験です。その95馬力は街中で活気に満ち、エネルギッシュに感じられ、魅力的な機敏さで動くことができます。「シティ」モードのステアリングは駐車操作時に優しく触れるようです。純粋なスポーティさではなく、快適さと静けさを追求し、路面の不完全さをフィルタリングして、快適で静かな旅を創り出します。目的地に着くだけでなく、道のりを楽しむように誘う車です。
デザインと美学
ここでイプシロンは芸術になります。その流れるような丸みを帯びたライン、象徴的なランチアのグリル、クロームのディテールは、洗練を醸し出す紛れもないシルエットを生み出します。内部では、その大胆かつエレガントなソリューションである中央インストルメントクラスター、そしてそのセグメントのものよりも優れていると感じられた素材と仕上げで、恋は続きます。シートの生地からドアハンドルの形まで、あらゆるディテールが五感を喜ばせるように設計されました。
技術と特徴
イプシロンのテクノロジーは、快適さと使いやすさに奉仕するものでした。その独特な中央計器類を超えて、オートエアコンや高品質のサウンドシステムといった機能を提供し、車内での生活をより快適にしました。運転支援のパイオニアではありませんでしたが、可変パワーステアリングのような快適さへの焦点は、都市環境で乗員を甘やかすという明確な使命を示していました。
競合
魂を持つ実用車の高級クラブで、イプシロンは強い個性を持つライバルと競い合いました。MINIクーパーはよりスポーティで直接的な体験を提供し、フィアット500はレトロな魅力のカードを切りました。それらに対して、ランチア・イプシロンは最も豪華でエレガントな選択肢として位置づけられ、街に最適なサイズの高級セダンの気品と快適さを求める人々のための小さなフラッグシップでした。
結論
ランチア・イプシロン1.4 16vは、通のための宝石であり、心で選ばれる車です。実用性が美しさと独占性と相反する必要はないという証です。純粋な数字よりもデザインと感覚が優先される自動車の理解の仕方を表しています。一台所有することは、イタリアの洗練の一部を楽しむことであり、それは今も特別で意味のある体験です。




