Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
69PS
トルク
102Nm
燃費
4.9l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
14.5s
最高速度
163km/h
重量
1040kg
価格
9,990€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
245 L
40 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 5p 1.2 69 CV Stop & Start Silver (2011-2012)
一般的な説明
2011年のランチア・イプシロンはただの車ではありません。それは意思表明であり、実用車に扮した小さなイタリアの贅沢品です。機能的だが個性のないシティカーの海の中で、イプシロンは圧倒的な個性で登場し、街のすべての移動をエレガンスと気品のパレードに変えることを約束します。
運転体験
ハンドルを握ると、1.2エンジンの69馬力の心臓部は控えめながらも意欲的に感じられ、街の鼓動に理想的です。電光石火の加速を求めるのではなく、5速マニュアルギアボックスと高度にアシストされたステアリングと共に、滑らかで漸進的なデリバリーが街中の運転を喜びに変えます。サスペンションは快適性を優先し、路面の凹凸を繊細にフィルタリングし、穏やかでリラックスしたドライブを誘います。急がずに旅を楽しんで、と耳元でささやく車です。
デザインと美学
ここでイプシロンは芸術になります。流れるような彫刻的なライン、印象的なグリル、隠されたリアドアハンドルは、目を欺き心を魅了するクーペのようなシルエットを作り出します。内部では、象徴的な中央計器盤でショーが続きます。これは慣例を破り、特別で居心地の良いキャビンでの体験を中心にするディテールです。すべての曲線とすべての素材が、豪華さと高級感を呼び起こそうとしています。
技術と特徴
2011年のイプシロンのテクノロジーは控えめで機能的であり、圧倒することなく車内での生活を向上させることに焦点を当てています。ストップ&スタートシステムは、その主要な環境資産であり、密集した都市交通での消費を抑制するのに役立ちます。「シティ」モード付きの電動パワーステアリングは、駐車操作を非常に簡単にします。大きなスクリーンや高度な接続性はありませんが、その時代の車にふさわしい、注意を散らすのではなく役立つように設計された、ちょうど良い必要なテクノロジーが見つかります。
競合
魂を持つシティカーの高級クラブで、イプシロンは大きなカリスマを持つライバルと競い合いました。主な競争相手は、いとこである象徴的なフィアット500で、メカニズムは共有していましたが哲学は異なりました。また、MINI、シトロエンDS3、アルファロメオ・ミトとも対決しました。これらの車は、ランチアと同様に、フォード・フィエスタやフォルクスワーゲン・ポロのようなより実用的な選択肢と比較して、デザインと個性の点で付加価値を提供しました。
結論
ランチア・イプシロンは純粋に感情的な買い物です。生のパワーよりも美しさを、スパルタ的な機能性よりも気品を重んじる人のための車です。5つのドアの実用性を、絶妙で他とは違うパッケージで提供します。それを運転することは、イタリアンデザインの遺産の一部であると感じることであり、10年以上経った今でもユニークでやりがいのある経験です。




