Lancia Ypsilon 5p 1.2 69 CV Stop & Start Gold (2012-2014)

2011
Gasolina
FWD
Manual 5v
Lancia Ypsilon - Vista 1
Lancia Ypsilon - Vista 2
Lancia Ypsilon - Vista 3
Lancia Ypsilon - Vista 4

Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon

パワー

69PS

トルク

102Nm

燃費

4.9l/100

排出

115g/km

0-100 km/h

14.5s

最高速度

163km/h

重量

1040kg

価格

12,065

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

245 L

タンク

40 L

パワー

51 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力69 CV / 51 kW
最大トルク102 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク40 L
トランク245 L

詳細分析 Lancia Ypsilon 5p 1.2 69 CV Stop & Start Gold (2012-2014)

一般的な説明

2011年のランチア・イプシロンは単なるシティカーではありません。それはイタリアンスタイルの表明であり、エレガンスと個性で都市を征服するためにデザインされた小さな贅沢品です。最速でも最も広々としていることを目指すのではなく、一目惚れさせ、このセグメントの他の車には真似できない魂を持つ異なる運転体験を提供することを目指しています。

運転体験

ハンドルを握ると、イプシロンは都会の迷宮で水を得た魚のように感じられます。意欲的なガソリンエンジンが提供する69馬力は、交通渋滞の中を機敏に動くのに十分以上です。稲妻のような加速は期待できませんが、小さな回転半径のおかげで、滑らかな反応と信じられないほど簡単なハンドリングが得られます。5速マニュアルギアボックスとストップ&スタートシステムは、リラックスした効率的な運転を促し、街でのすべての移動を快適で簡単な旅に変えます。

デザインと美学

ここでイプシロンは真に輝きます。そのデザインは、流れるようなライン、印象的なグリル、そして3ドアクーペの外観を与える隠されたリアドアハンドルを備えた、ミニチュアの芸術作品です。見過ごされることのない車であり、あらゆる細部から洗練がにじみ出ています。内部では、中央に配置された計器類で独創性が続きます。これは慣例を打ち破り、デザイナーズハウスのリビングルームのようなユニークで居心地の良い雰囲気を作り出すディテールです。

技術と特徴

イプシロンのテクノロジーは機能的で、その時代の必需品に焦点を当てています。ストップ&スタートシステムは効率における主要な資産であり、都市での頻繁な停止中の燃料消費を削減するのに役立ちます。電動パワーステアリングは、操作を子供の遊びのようにします。しかし、大きなタッチスクリーンや高度な運転支援システムは見つかりません。その魅力は、運転体験とより直接的につながる、うまく解決されたシンプルさにあります。

競合

強力なデザイン要素を持つシティカーの高級クラブにおいて、ランチア・イプシロンはフィアット500のようなアイコンと対峙しました。フィアット500とはイタリアンスピリットと無限のカスタマイズの可能性を共有していました。他の競合相手は、プレミアムなキャラクターとゴーカートのような感覚を持つMINIや、大胆で特徴的なスタイルを選んだシトロエンDS3でした。これらはすべて、頭と同じくらい心で買われる車でした。

結論

ランチア・イプシロンは純粋に感情的な選択です。純粋なパフォーマンスや荷物スペースよりも、美学、独自性、魅力を重視する人に最適な車です。コンクリートジャングルの忠実な相棒であり、ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれるスタイルと快適さの避難所です。誰もが乗る車ではありませんが、まさにそこにその魔法があります。