Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
85PS
トルク
145Nm
燃費
4.2l/100
排出
99g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
176km/h
重量
1050kg
価格
17,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
245 L
40 L
62.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 5p 0.9 TwinAir 85 CV Stop & Start Platinum (2011-2012)
一般的な説明
2011年のランチア・イプシロンは単なるシティカーではなく、意思表明です。ありふれた実用車の海の中で、この小さなイタリア車は独自の魂を持って現れ、時代を超越したエレガンスとデザインを醸し出しています。街でのあらゆる移動において、伝説的なブランドのスタイルと伝統を重んじる人々、他とは違うことを求める人々のための選択肢です。
運転体験
2気筒ツインエアエンジンを搭載したイプシロンの運転は、ユニークな感覚体験です。その特徴的なサウンド、活気に満ちた個性的なうなり音は、現代の車のほとんどが成し得ない方法でメカニズムとあなたを結びつけます。ターボの喜びと共に提供される85馬力は、都市交通において驚くほどの俊敏性で車を動かし、その小さな回転半径は狭い通りの王者にします。スポーツカーではありませんが、その軽快さと応答性は、活発で楽しいドライブを誘います。
デザインと美学
デザインは純粋なイタリアの誘惑です。ランチアは、後部ドアハンドルを巧みに隠すことで、クーペの外観を持つ5ドア車を創り出すという偉業を成し遂げました。そのフォルムは流動的で有機的であり、競合他社よりも一段上に引き上げる洗練されたディテールに満ちています。内部では、中央のインストルメントパネルがラウンジのような雰囲気を醸し出す特徴的な要素であり、すべての要素が小さな宝石のように見える、居心地の良いユニークな空間です。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下に、イプシロンは独創的なソリューションを隠しています。その中心にあるのは0.9ツインエアエンジンで、ターボを組み合わせて99g/kmのCO2排出量が示すように、驚くべき性能と効率を提供する小型化の驚異です。ストップ&スタートシステムは、信号ごとに消費を最小限に抑えることで都市での使用に適しており、電動パワーステアリングはあらゆる操作を容易にします。
競合
シックなスーパーミニセグメントでの戦いにおいて、イプシロンは、遺伝子は共有するが精神は異なるフィアット500、レトロな魅力とゴーカートのような感触を持つMINI、または地味さとドイツの品質を選んだアウディA1のようなアイコンと対峙しました。それらに対して、ランチアは抗いがたい主張を提供しました:より洗練され、より派手さを求めない人々のための代替案としての、イタリアンデザインのエレガンスと独占性です。
結論
2011年のランチア・イプシロンは心で選ぶ車です。それは感情的な買い物であり、圧倒的な個性と紛れもないスタイルで報われる日々の小さな贅沢です。最も実用的でも最も広々としているわけではありませんが、その魅力、独特の運転体験、そして特別なものを運転しているという感覚は、美学者の魂を持つ都会人にとって忘れられない選択肢となります。




