Especificaciones y análisis del Land Rover Defender
パワー
122PS
トルク
360Nm
燃費
11.1l/100
排出
295g/km
0-100 km/h
15.8s
最高速度
145km/h
重量
2062kg
価格
37,040€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
75 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Defender 110 SW E · 122 CV (2014-2016)
一般的な説明
ランドローバー・ディフェンダーは単なる車ではなく、車輪のついた伝説です。冒険、自由、そして他者が敢えて行けない場所へ行く能力を呼び起こす、時代を超えたアイコンです。この2014年版は、世界を征服するために生まれた、純粋で妥協のない車両であるオリジナルの精神の最後の化身の一つを表しています。
運転体験
ディフェンダーを運転することは、本能的で本物の体験です。6速マニュアルトランスミッションの各ギア、122馬力と360Nmのトルクを発生するディーゼルエンジンの絶え間ない推力、そしてリジッドアクスルサスペンションを介した地形との直接的なつながりを感じます。速くはありませんが、障害物を乗り越える能力はあなたを無敵に感じさせます。それはエンジンの音、シャシーの振動、そしてあなたが正直で強力な機械を指揮しているという確信です。
デザインと美学
そのデザインは、美しさに昇華した機能性の定義です。すべてのライン、すべてのリベット留めされたアルミニウムパネル、そしてすべての露出したヒンジが目的を叫んでいます。その四角く頑丈なシルエットは流行を追わず、無視します。それは道具であり、避難所であり、何十年もの間ほとんど変わらずに、自動車界で最も認識され愛される形状の一つとなった意図の表明です。
技術と特徴
ディフェンダーの技術はタッチスクリーンではなく、その機械工学にあります。その強みは、ラダーフレームシャーシ、ローレンジギアボックスを備えた常時四輪駆動、そして最大のアーティキュレーションと耐久性のために設計されたリジッドアクスルにあります。コモンレール直噴ターボディーゼルエンジンは、それを動かす頑丈な心臓部であり、最も過酷な条件下で動作するように設計された、実績のある信頼性の高い工学技術です。
競合
ディフェンダーのユニークな性格のため、直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。ジープ・ラングラーのような車両は、純粋で非常に有能なオフローダーという哲学を共有しています。トヨタ・ランドクルーザー70シリーズや、メルセデス・ベンツGクラスのよりスパルタンなバージョンも、精神的には競合相手と見なすことができます。これらもまた、形よりも機能、豪華さよりも耐久性を優先する機械です。
結論
ランドローバー・ディフェンダー110は、オフローダー以上の存在です。冒険家のための人生の伴侶です。ドライバーに要求しますが、忘れられない経験と比類のない自由感で報いてくれます。誰もが日常的に使う車ではなく、情熱的な選択であり、フィルターのかかっていない探検と工学の最高峰を代表する、転がる遺産です。




