Especificaciones y análisis del Land Rover Defender
パワー
122PS
トルク
360Nm
燃費
11.1l/100
排出
295g/km
0-100 km/h
15.8s
最高速度
145km/h
重量
2062kg
価格
41,020€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
75 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Defender 110 SW SE · 122 CV (2014-2016)
一般的な説明
ランドローバー ディフェンダー110は単なる車ではなく、時代を超えたアイコンであり、地球上で最も過酷な地形で鍛えられた伝説です。この2014年版は、60年以上にわたり形よりも機能を優先したデザインの白鳥の歌であり、一つの時代の集大成を象徴しています。それに乗り込むことは、冒険と純粋な能力の遺産とつながることであり、最も純粋で正直な状態での自動車体験です。
運転体験
ディフェンダーを運転することは、完全な感覚的没入です。2.2リッターディーゼルエンジンの深い唸り声がキャビンに響き渡り、6速マニュアルのギアレバーはシフトごとに頑丈で機械的な感触があり、油圧ステアリングは地形のあらゆる不完全さを伝えてきます。速くも洗練されてもいない車ですが、あなたを無敵に感じさせる機械です。高い運転席からの眺めは支配的であり、そのラダーフレームシャーシに対するコントロール感は、アスファルトを離れて自分自身の冒険を書き記すための絶対的な自信を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。必要性と耐久性によって決定された、四角く実用的な形状。リベット留めのアルミニウムパネル、露出したヒンジ、直線は美しさを求めるのではなく、最大限の効率と修理の容易さを追求しています。流行の変遷に耐えてきた、核心まで正直なデザインです。内装も同じ哲学に従っています。スパルタ式で機能的、そして最も過酷な扱いに耐えるように作られており、豪華なキャビンというよりは、すべての要素が明確な目的を持つ作業スペースです。
技術と特徴
ディフェンダーのテクノロジーは、デジタルではなく機械的な観点から測られます。タッチスクリーンや運転支援システムは忘れてください。ここでの技術的な偉業は、ローレンジギアボックスを備えた常時四輪駆動、長いストロークを持つリジッドアクスル、そして非常に頑丈なラダーシャーシにあります。それは世界のどの隅でも信頼でき、修理可能であるように設計された、最高のクラシックエンジニアリングです。現代性への譲歩は最小限で、日常的に耐えられる程度ですが、その魂はアナログで純粋なままです。
競合
ディフェンダーのユニークなキャラクターのため、直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。ジープ ラングラー アンリミテッドは、純粋なオフロード哲学と改造の可能性を共有していますが、よりアメリカ的で現代的なアプローチです。トヨタ ランドクルーザー70シリーズは、信頼性と頑丈さのもう一つの伝説ですが、我々の市場ではあまり一般的ではありません。メルセデス・ベンツ Gクラスでさえ、その起源においてこの本質を共有していましたが、ラグジュアリーへと進化しました。しかし、ディフェンダーの農業的な魂と紛れもなく英国的なカリスマを持つものはありません。
結論
ランドローバー ディフェンダー110は、合理的ではなく情熱的な選択です。騒々しく、遅く、燃費も悪いです。しかしその代わりに、他のほとんどの車が匹敵できないもの、すなわち個性、真正性、そして無限の自由の約束を提供します。これは買う車ではなく、採用する人生のパートナーです。それは一つの血統の終わりを象徴し、その感情的な価値と遺産がその欠点を乗り越え、それを非常に望ましい自動車史の一片にする現代のクラシックです。




