Especificaciones y análisis del Land Rover Defender
パワー
122PS
トルク
360Nm
燃費
11.1l/100
排出
295g/km
0-100 km/h
15.8s
最高速度
145km/h
重量
2062kg
価格
35,840€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
75 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Defender 110 SW E · 122 CV (2012-2014)
一般的な説明
ランドローバー・ディフェンダーは単なる車ではなく、地球上で最も過酷な地形で鍛え上げられた時代を超越したアイコン、伝説です。この2012年製ディフェンダー110は、純粋な血統の最後の化身の一つであり、アスファルトや一時的な流行から遠く離れ、冒険と過酷な作業のために考案された本物のオフローダーです。それに乗り込むことは、数十年にわたる歴史と探検とつながることです。
運転体験
ディフェンダーの運転は、本能的で完全にアナログな体験です。静粛性や滑らかさは忘れてください。ここでは、2.2リッター、122馬力のディーゼルエンジンのピストンストロークを一つ一つ感じ、トランスミッションの作動音を聞き、油圧ステアリングを通じて路面を直接感じます。速くはありませんが、低回転域での360Nmのトルクとローレンジギアボックスを備えた四輪駆動システムは、地形が険しくなると止められない力となります。それはあなたに多くを要求するマシンですが、現代のどのSUVも匹敵できないコントロール感と能力で報いてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、機能が形になったものの定義です。すべてのライン、すべてのリベット留めされたアルミニウムパネル、すべての露出したヒンジには目的があります。その四角く直立したシルエットは、従来の美しさではなく、最大限の実用性、視認性、堅牢性を追求しています。内部でも物語は繰り返されます。硬質プラスチックと独特の人間工学に基づいたスパルタンなキャビンは、最も過酷な扱いに耐え、簡単に清掃できるように設計されています。その真正性で何世代にもわたって人々を魅了してきた、飾りのない正直なデザインです。
技術と特徴
ディフェンダーのテクノロジーは、画面のインチ数や運転支援システムでは測れません。その最大の技術的偉業は、60年以上にわたって完成されてきた機械的アーキテクチャです。リジッドアクスル、鋼製のラダーフレームシャーシ、そしてトランスファーケースに結合された6速マニュアルトランスミッションを備えています。現代的な豪華さはありませんが、その使命にとって最も重要なテクノロジー、つまり爆弾にも耐える堅牢性と、世界のどの隅でも基本的な工具で修理できる能力を持っています。
競合
最も純粋な形でのディフェンダーの直接のライバルを見つけるのは難しい作業です。おそらく、当時のジープ・ラングラーは、リジッドアクスルと高いカスタマイズ性を備えたオフローダーという哲学を共有していたでしょう。トヨタ・ランドクルーザー70シリーズも伝説的な競争相手ですが、ヨーロッパ市場ではあまり一般的ではありません。同様の目的で生まれたメルセデス・ベンツGクラスでさえ、すでに高級セグメントへと進化しており、ディフェンダーを妥協のない冒険ツールというカテゴリーでほぼ孤立させていました。
結論
ランドローバー・ディフェンダー110は、単なる乗り物以上のものです。それは意思表示であり、情熱的な選択です。今日の基準では、騒々しく、遅く、不快で、燃費が悪いです。あなたの日々が山の向こう側で過ぎるのでない限り、日常使いの車ではありません。しかし、破壊不可能なツールを必要とする冒険家にとっては、まさにかけがえのない存在です。それは一つの時代の最後であり、運転と自由の本質そのものとあなたをつなぐ機械的な宝物です。




