Especificaciones y análisis del Land Rover Defender
パワー
122PS
トルク
360Nm
燃費
11l/100
排出
291g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
132km/h
重量
2041kg
価格
32,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
75 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Defender 110 SW E 5p · 122 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のランドローバー・ディフェンダー110は単なる車ではなく、時代を超えたアイコンであり、車輪の上の主義主張です。冒険のために生まれ、地球上で最も過酷な地形で鍛えられたこの車は、機能が容赦なく形を打ち砕き、すべての部品が揺るぎない目的を持つオフローダーの純粋な本質を表しています。
運転体験
このディフェンダーを運転することは、あなたを別の時代へと誘う本能的な体験です。2.4リッター、122馬力のディーゼルエンジンの深いゴロゴロという音がキャビンに響き渡り、どんな困難からもあなたを引きずり出す準備ができている360Nmのトルクの生の力を常に思い出させます。6速マニュアルトランスミッションのすべてのシフトは、機械的で意図的な行為です。現代的な快適さは忘れてください。ここでは、ラダーフレームシャーシとリジッドアクスルを通して、道路、小道、そしてすべての石を感じます。これは旅ではなく、あなたを機械と環境に密接に結びつける探検です。
デザインと美学
そのデザインは実用性の傑作であり、世界のどの隅でも即座に認識できる四角くて正直なシルエットです。アルミニウムパネル、むき出しのリベット、露出したヒンジは装飾品ではなく、戦いの傷跡であり、耐久性の約束です。内装はスパルタンで、ほとんど軍用のようで、ホースで洗い流せるように、そして時の試練と最も過酷な扱いに耐えるように設計されています。それは機能が形に従うという純粋な方法で、カルト的な対象となっています。
技術と特徴
2007年のディフェンダーの技術は機械的で、見事にアナログです。タッチスクリーンや運転支援システムは見つかりません。その技術的な武器は、ローレンジギアボックスを備えた常時全輪駆動システム、信じられないほど頑丈なシャーシ、そして信頼性が高く修理可能なディーゼルエンジンで構成されています。コモンレール噴射とターボは現代への譲歩ですが、この車の魂はそのシンプルさにあり、最も遠隔地での動作を保証する美徳です。
競合
純粋なオフローダーの殿堂において、ディフェンダーと目を合わせることができるものはほとんどありません。トヨタ・ランドクルーザー70シリーズは極限の耐久性という哲学を共有し、ジープ・ラングラーはより遊び心のあるアプローチで同様の能力を提供します。メルセデス・ベンツGクラスでさえ、その起源においてはこの実用的な精神を共有していました。しかし、ディフェンダーのキャラクター、伝統、そして英国の魂を持つものはなく、競争するのではなく、独自のカテゴリーを定義する車です。
結論
ランドローバー・ディフェンダー110は万人向けではありませんが、それこそがその最大の美徳です。騒々しく、遅く、快適さは初歩的です。しかし、心に冒険家を宿す者、機械的な真正性と無限の能力を何よりも重視する者にとっては、単にかけがえのないものです。それは車以上のものであり、忠実な相棒、探検の道具、そして自由へのパスポートです。それを所有することは選択ではなく、天職です。




