Especificaciones y análisis del Land Rover Discovery
パワー
138PS
トルク
300Nm
燃費
9.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.3s
最高速度
157km/h
重量
2260kg
価格
33,672€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
7 / 5 ドア
880 L
93 L
101.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Discovery Trophy Td5 (138 CV) · 138 CV (2001-2002)
一般的な説明
ランドローバー ディスカバリー トロフィー Td5は単なるオフロード車ではなく、泥と冒険の中で鍛え上げられた伝説です。電子機器よりも機械的な堅牢性が優先された時代に発売されたこの車は、最も純粋な探検の精神を体現し、アスファルトを離れて妥協なく世界を発見するための招待状です。
運転体験
ハンドルを握ることは本能的な体験です。低回転から5気筒Td5エンジンの力強い推進力を感じ、力強く鼓動するディーゼル心臓部は絶対的な自信を与えてくれます。高いドライビングポジションはあなたを道と未舗装路の王にし、リジッドアクスルサスペンションはあなたを地形と直接結びつけ、乗り越えたすべての障害の参加者にしてくれます。それはスプリンターではなく、どんな目的地も到達不可能ではないと耳元でささやく、疲れ知らずのマラソンランナーです。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明であり、機能に見事に追従するフォルムです。四角いシルエット、段々になった屋根、象徴的なアルパインウィンドウは美的な気まぐれではなく、室内空間と視認性を最大化するための素晴らしい解決策です。ボンネットから横開きのテールゲートに至るまでのすべてのラインが機能性と耐久性を叫び、何世代にもわたる冒険家を魅了してきた紛れもない姿を作り出しています。
技術と特徴
その技術的な核心には、シンプルさと効率性があります。当時としては革新的なポンプインジェクター式直噴システムを備えたTd5エンジンは、性能と燃費の顕著なバランスを提供しました。その真の技術的な武器は機械的なものです。ラダーフレームシャーシ、ロングトラベルのリジッドアクスル、そしてローレンジギアボックスとセンターデフロックを備えた常時四輪駆動システムです。それは地球のどの片隅でも修理できるように設計された、古き良き時代の技術です。
競合
純粋なオフロード車の戦場で、トヨタ ランドクルーザーや三菱 パジェロ(モンテロ)のような巨人と対決しました。日本のライバルがほぼ伝説的な信頼性で際立っていたのに対し、ディスカバリーは比類のない英国的なキャラクターと魅力を提供し、しばしば直接の競合他社を上回るオンロードでの乗り心地を、その伝説的なオフロード能力を少しも犠牲にすることなく実現していました。
結論
ディスカバリー トロフィー Td5は車以上の存在です。冒険が最優先だった時代へと私たちを運ぶタイムマシンです。それは最も純粋な形での自由を代表し、忘れられない物語や思い出を作るように促す、忠実で有能な相棒です。一台所有することは、単に乗り物を持つことではなく、自動車と探検の歴史の一片を守ることなのです。




