Especificaciones y análisis del Land Rover Discovery
パワー
137PS
トルク
340Nm
燃費
10.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
17.1s
最高速度
157km/h
重量
2255kg
価格
32,710€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
7 / 5 ドア
- L
93 L
101 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Discovery E Td5 (138 CV) Aut. · 137 CV (2002-2004)
一般的な説明
2003年のランドローバー・ディスカバリーは単なる車ではなく、泥と冒険から生まれた伝説です。オフロード車が「いかなる地形も征服する」という揺るぎない目的のために作られていた時代を象徴しています。それに乗り込むことは、単なる運転という行為を超え、野生の呼び声、自由と忘れられない経験の約束を感じることです。
運転体験
ハンドルを握ると、その感覚は純粋に機械的で本物です。5気筒のTd5エンジンは速さを求めるのではなく、340Nmのトルクを着実かつパワフルに伝え、あなたを無敵だと感じさせます。リジッドアクスルサスペンションと高いドライビングポジションは、周囲の環境を完全に支配させ、現代の車が失った安全性と道との一体感を伝えます。それは意図的で、騒々しく、そして深く満足のいくドライブです。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。箱型のシルエット、段差のあるルーフ、そしてアルパインウィンドウは単なる装飾ではなく、広大で明るい室内空間を作り出す機能的な解決策です。流行よりも実用性を優先する時代を超えた美学であり、サファリや探検を思い起こさせる象徴的な外観です。すべての線と角度が堅牢さと能力を物語っており、見事な威厳をもって歳を重ねた正直なデザインです。
技術と特徴
このディスカバリーのテクノロジーは、もっぱらオフロードでの有効性に焦点を当てています。タッチスクリーンや高度な接続性は忘れてください。ここでの革新は、常時全輪駆動システムと、トラクションコントロールやヒルディセントアシストといった当時としては先駆的な電子補助装置にあります。それは楽しませるためではなく、最も過酷な条件で機能するように設計された、具体的なテクノロジーです。
競合
その黄金時代には、伝説的な信頼性で有名なトヨタ・ランドクルーザーや、オンロードとオフロードの優れたバランスを提供した三菱・パジェロ(モンテロ)のような巨人と対峙しました。日産・パトロールGRも手ごわい競争相手でした。それらに対し、ディスカバリーは紛れもない英国的な個性、ユニークなデザイン、そして冒険好きな貴族のオフローダーとしてそれを際立たせる威信のオーラをもたらしました。
結論
このランドローバー・ディスカバリーTd5は、外見よりも実質を重んじる人々のための感情的なマシンであり、忠実な相棒です。最速でも最も効率的でもありませんが、その魂と思い出を創り出す能力は計り知れません。それを所有することは情熱の行為であり、目的地と同じくらい旅が重要であるライフスタイルを意識的に選択することです。地平線を夢見させ続ける、不滅のクラシックです。




