Especificaciones y análisis del Land Rover Discovery
パワー
137PS
トルク
300Nm
燃費
9.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.3s
最高速度
157km/h
重量
2255kg
価格
36,750€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
7 / 5 ドア
- L
93 L
101 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Discovery SE Td5 (138 CV) · 137 CV (2002-2004)
一般的な説明
2003年のランドローバー・ディスカバリーは単なる車ではなく、意思表明です。見るだけで冒険心をかき立てる車であり、探検家の魂を持つ真のオフローダーでありながら、家族のための快適さを犠牲にしません。それは、頑丈でエレガント、そしてどんな挑戦にも動じない冷静さで立ち向かうことができる英国精神の具現化です。
運転体験
ディスカバリーTd5のハンドルを握ることは、本能的な体験です。5気筒ディーゼルエンジンのゴロゴロという音があなたを包み込み、爆発的なスピードよりも一定で信頼性の高いトルクを約束します。137馬力で、その加速はゆったりとしていますが、止められないように感じられます。マニュアルトランスミッションはあなたを機械と直接結びつけ、常時四輪駆動とリジッドアクスルは、特にアスファルトがなくなり本当の冒険が始まるときに、絶対的な安心感とコントロール感を与えてくれます。落ち着きを求め、どこへでも行ける能力で報いてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で紛れもないものです。特徴的な段付きルーフとアルパインウィンドウを備えた四角く機能的なボディは、美的な気まぐれではなく、広々とした室内空間と卓越した視認性を提供するための見事な解決策です。すべてのラインが堅牢さと目的を伝えます。形よりも機能を優先する正直なデザインであり、他の追随を許さない品格をもって時代を重ねてきました。
技術と特徴
この時代のディスカバリーの技術は、メカニズムとオフロード性能に焦点を当てています。タッチスクリーンやデジタルアシスタントは忘れてください。ここでは純粋なエンジニアリングが主役です。常時四輪駆動システム、ローレンジギアボックス、そして頑丈なリジッドアクスルが、その真の技術的武器です。当時としては先進的な快適装備を提供していましたが、その技術的な核心は、車内エンターテイメントではなく、障害物を乗り越える能力にあります。デジタル化が始まりつつあった世界のアナログ車です。
競合
当時、ディスカバリーはトヨタ・ランドクルーザーや三菱・モンテロ(パジェロ)のようなオフロードの巨人たちと競合していました。日本のライバルが伝説的な信頼性で際立っていたのに対し、ランドローバーはカリスマ性、より個性的なデザイン、そしてプレミアムセグメントに近づけるわずかに優れた内装の洗練さを提供しました。それは、壊れない機械だけでなく、地位と冒険の象徴を求める人々のための選択肢でした。
結論
ランドローバー・ディスカバリーSE Td5は、単なるSUVをはるかに超えています。日常から抜け出して新しい地平を発見するように促す人生の伴侶です。伝説的なオフロード性能、多目的な室内空間、そして比類のない個性の組み合わせが、時代を超えたクラシックにしています。最速でも最も効率的でもありませんが、ドライバーと築く感情的なつながりは、現代の車ではめったに達成できないものです。




