Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
117PS
トルク
160Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
170km/h
重量
1427kg
価格
22,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
473 L
59 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Targa 1.8i E · 117 CV (2002-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは、オフローダーの堅牢性とコンパクトカーの機敏さやサイズを大胆に組み合わせた先駆的な車でした。この3ドアのタルガバージョンは、その冒険心の究極の表現であり、新しい道を探索しながら風と太陽を感じるための招待状です。日常の実用性を犠牲にすることなく自由を夢見ていた人々に、ランドローバーのDNAを届けました。
運転体験
フリーランダー1.8iの運転は、本物の機械的な体験です。5速マニュアルギアボックスを介して供給される117馬力は、速度記録を目指すのではなく、楽に移動するための正直で十分な応答を提供します。真の魔法は、濡れたアスファルトや未舗装路で揺るぎない自信を与える常時四輪駆動システムにあります。サスペンションは凹凸をしっかりと吸収し、舗装路が終わればすぐに冒険に出られるランドローバーに乗っていることを常に思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは90年代後半から2000年代初頭の象徴です。コンパクトで筋肉質、そしてテールゲートに吊るされた紛れもないスペアタイヤが特徴の3ドアフリーランダーは、圧倒的な個性を持っています。取り外し可能なルーフを備えたタルガ構成は、この車を楽しく特別な、ほとんど気まぐれな乗り物にしています。内部では、豪華さよりも機能性が優先され、硬いが耐久性のあるプラスチックと、信頼できる万能ツールのような感覚を呼び起こす巧みに利用されたスペースが特徴です。
技術と特徴
当時、フリーランダーは性能と安全性に焦点を当てた技術を提供していました。その最大の技術的偉業は、安全なオフロード走行を大衆化した革新であるヒルディセントコントロール(HDC)を備えた全輪駆動システムでした。それ以外には、ABSブレーキ、パワーステアリング、適切な快適装備など、時代に不可欠なものが備わっていました。スクリーンや接続性を期待してはいけません。その技術はダッシュボードではなく、シャシーとトランスミッションで感じられるものです。
競合
コンパクトSUV市場が発見され始めた頃、フリーランダーは信頼性を重視するトヨタRAV4やホンダCR-Vといった手ごわい日本の競合他社と対峙しました。また、優れたオフロード性能を持つもう一つの小型オフローダーであるスズキ・グランドビターラとも競合しました。しかし、フリーランダーは常にブランドの名声と比類のない英国のカリスマという切り札を使っていました。
結論
ランドローバー・フリーランダー1.8iタルガは合理的な購入ではなく、意思表明です。歴史、個性的なデザイン、そしてすべての旅における冒険の約束を重んじる人々のための車です。既知の信頼性の課題にもかかわらず、その魅力は非常に強力で、それらを許すのは簡単です。現代の車ではほとんど匹敵できない方法で、あなたを運転と環境に結びつけるモダンクラシックです。




