Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
120PS
トルク
165Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
160km/h
重量
1380kg
価格
21,485€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
473 L
59 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 1.8i 3p · 120 CV (2000)
一般的な説明
1996年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、意思表明でした。都市と田舎の両方を征服するために生まれ、ランドローバーの冒険心をより身近で若々しい形で体現しました。この3ドア1.8iは、コンパクトSUVが自由を夢見始めた時代の生きた記憶です。
運転体験
フリーランダーのハンドルを握ることは、ノスタルジックで本物の体験です。1.8iガソリンエンジンがもたらす120馬力は、意欲的で個性豊かに感じられ、5速マニュアルギアボックスによってメカニズムと直接つながることができます。速度記録を求めるのではなく、常時四輪駆動のおかげで安心感を伝えることを目指しています。都会のアスファルトも未舗装路もサスペンションが巧みに吸収するのを感じながら景色を楽しむように誘う車であり、カーブを曲がるたびにそのオフロードの伝統を思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。3ドアのボディは、冒険的なおもちゃのようなコンパクトな外観を与えながらも、ランドローバーならではの堅牢性を備えています。丸みを帯びたラインはブランドの無骨なイメージを和らげ、新世代のドライバーを魅了したフレンドリーでカリスマ的な車両を生み出しました。週末の小旅行や新しい地平線を発見するという約束を思い起こさせるデザインです。
技術と特徴
フリーランダーの技術は当時としては独創的でした。その心臓部は1.8リッター16バルブのアルミニウムエンジンで、当時の現代的なソリューションでした。しかし、その真の魔法は常時四輪駆動システムにあり、直接の競合他社よりもはるかに優れたオフロード性能を与える革新でした。今日ではその装備はシンプルに見えるかもしれませんが、その機械的なコンセプトは、オンロードの快適さとオフロードの能力の素晴らしい組み合わせでした。
競合
黎明期にあった市場で、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった日本の巨人と対決しました。ライバルがより舗装路志向で信頼性の高いアプローチを取る中、小さなランドローバーは名声、英国デザイン、そして何よりも他とは一線を画す本物のオフロード性能というカードを切りました。それは情熱的な選択であり、DNAに冒険の精神が刻まれた一台でした。
結論
ランドローバー・フリーランダー1.8iは、単なる90年代のSUV以上の存在です。広大な魂を持つモダンクラシックです。舗装路であろうと未舗装路であろうと、自分の道を選ぶ自由を象徴しています。よく知られた信頼性の課題にもかかわらず、そのカリスマ性、デザイン、そしてそれが伝える冒険心は、この車を忘れられないものにし、今なお笑顔と探検への意欲をかき立てる自動車史の一片となっています。




