Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
111PS
トルク
260Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
164km/h
重量
1555kg
価格
28,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
473 L
59 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Targa 2.0 Td4 SE · 111 CV (2002-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、冒険を大衆化した大胆なパイオニアでした。3ドアのタルガバージョンでは、この車は自由と多用途性の精神を凝縮し、コンクリートジャングルや未舗装路に最適なフォーマットでランドローバーの堅牢性を約束しました。
運転体験
フリーランダーTd4を運転するのは本物の体験です。その111馬力は速度記録を目指すのではなく、低回転域でトルクが豊富なエンジンのおかげで、一定で穏やかな推進力を提供します。高いドライビングポジションは完全な支配感を与え、常時四輪駆動はどんな路面でも揺るぎない自信を伝えます。頑丈に感じられる車であり、どんな目的地も可能だと耳元でささやく忠実な相棒です。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。取り外し可能なタルガルーフを備えた3ドアボディは、楽しさとアウトドアへの賛歌であり、意図の表明です。その角張ったフォルム、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そして紛れもない存在感は、現代のSUVが失ってしまった個性を与えています。単なる車ではなく、今なお人々の目を引く冒険的なデザインの一部です。
技術と特徴
フリーランダーの技術は走破能力のためにありました。コモンレール噴射式のTd4ディーゼルエンジンは、当時としては洗練性と効率性において大きな飛躍でした。その最大の技術的偉業は、ドライバーの介入なしにグリップを賢く管理する常時四輪駆動システムでした。今日のスクリーンやデジタル補助装置はありませんでしたが、その機械工学はアスファルトの先へ連れて行くという一つの約束を果たすために設計されていました。
競合
全盛期には、トヨタRAV4やホンダCR-Vといった巨人と対決し、信頼性やオンロード性能ではしばしば彼らに劣っていました。しかし、フリーランダーの血統、名声、そして本物のオフロード能力に匹敵するものはありませんでした。それは、その英国の伝統と探検家の魂のために心で選ぶ、情熱的な選択でした。
結論
ランドローバー・フリーランダー2.0 Td4は単なるコンパクトSUV以上の存在です。広大な魂を持つクラシックです。車がユニークな個性と明確な目的を持っていた時代を象徴しています。既知の信頼性の課題にもかかわらず、その魅力、独特のデザイン、そして笑顔を生み出す能力は、忘れられない車にしています。統計よりも物語を重んじる人のための、不完全だが深くカリスマ的なマシンです。




