Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
117PS
トルク
160Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
170km/h
重量
1427kg
価格
26,052€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
311 L
64 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 3p 1.8i SE · 117 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年製のランドローバー・フリーランダーの3ドアバージョンは、単なるSUV以上の存在であり、意思表示そのものです。それは伝説的なランドローバーの世界への入り口を象徴し、冒険と自由の精神をよりコンパクトで個人的なフォーマットに凝縮しています。それを運転することは、街のアスファルトの上でさえ野生の呼び声を感じることであり、その機械的な構造を超越した魂を持つ乗り物です。
運転体験
ハンドルを握ると、フリーランダー1.8iは本物でつながりのある体験を提供します。その117馬力は速度記録を目指すのではなく、障害を乗り越えるために着実かつ確実にパワーを供給することを目的としています。常時四輪駆動は絶大な自信を与え、どこへでも行けると感じさせます。サスペンションは凹凸を冷静に吸収し、驚くほどの快適さを提供し、高いドライビングポジションは周囲の視覚的な支配を与え、それは純粋なランドローバーのエッセンスです。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。3ドアのボディは、まるでオフロードクーペのような若々しくダイナミックな外観を与えます。頑丈なフロントエンドからテールゲートに取り付けられた特徴的なスペアタイヤまで、すべてのラインが冒険を叫んでいます。圧倒的な個性を持ち、探検と頑丈さへのノスタルジアを呼び起こし、見事な威厳をもって熟成した、正直で機能的なデザインです。
技術と特徴
この時代のフリーランダーのテクノロジーは、冒険に不可欠なものに焦点を当てています。大きなスクリーンや複雑なアシスタントは見当たりませんが、実績のある効果的な機械工学があります。その最大の技術的資産は、ヒルディセントコントロールを備えた常時四輪駆動システムであり、オフロードで違いを生み出したセグメントのパイオニアでした。それは信頼性が高く、頑丈で、明確な目的を持って設計された、古き良き時代のテクノロジーです。
競合
当時は、トヨタRAV4やホンダCR-Vといった手ごわい競合他社と対峙し、信頼性や路上での効率性でしばしば上回られていました。しかし、そのどれもがフリーランダーのカリスマ、ブランドの名声、そして何よりも生来のオフロード性能に匹敵するものはありませんでした。英国の血統を持つ真の4x4を求める人々にとって、論理よりも情熱的な選択でした。
結論
3ドアのランドローバー・フリーランダーは心で購入する車です。不完全だが忠実な冒険の相棒であり、現代の車両ではほとんど匹敵できない経験と自由の感覚で報いてくれます。既知のメンテナンスの課題にもかかわらず、その魅力は非常に強力であり、本物の運転とオフロード精神を愛する人々にとって依然として憧れの対象です。




