Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
109PS
トルク
260Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.3s
最高速度
161km/h
重量
1555kg
価格
29,520€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
311 L
59 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 3p 2.0 Td4 SE CommandShift · 109 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、意思表明です。3ドアバージョンは、伝説的なブランドの冒険心を、コンパクトでカリスマ的なフォーマットに凝縮しています。多くの人にとってランドローバーの世界への入り口であり、英国スタイル、オフロード性能、日常の多様性というユニークな融合を提供しました。どんな週末も冒険に変わり得ると耳元でささやくような車でした。
運転体験
フリーランダーTd4のハンドルを握ることは、堅牢さとコントロールを伝える体験です。その109馬力は速度記録を破ることを目指すのではなく、低回転からの豊かなトルクのおかげで、一定で信頼性の高い推進力を提供します。コマンドシフトオートマチックトランスミッションは市街地での乗り心地を滑らかにし、オフロードでは味方となり、ラインに集中させてくれます。高いドライビングポジションは道路を見下ろす視界を与え、滑りやすい路面や荒れた道に常に冷静に対処できる常時四輪駆動によって強化された安心感を植え付けます。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくランドローバーですが、若々しく大胆な個性を持っています。横開きのテールゲートとスペアタイヤを背負った3ドアボディは、2000年代初頭のアイコンです。コンパクトに見えながらも、がっしりとして安定感のある車です。内装は豪華さよりも機能性が優先され、過酷な使用に耐えるように設計された素材と、アスファルトをはるかに超える能力を持つ車に乗っていることを常に思い出させる雰囲気が特徴です。
技術と特徴
フリーランダーの技術は、デジタルガジェットよりも機械的な効率性に焦点を当てていました。その最大の強みは、ドライバーの介入なしにトルクをインテリジェントに配分する常時四輪駆動システムであり、このセグメントでは先進的なソリューションでした。コモンレール噴射式のTd4ディーゼルエンジンは、先代モデルと比較して洗練性と信頼性において大きな飛躍を遂げました。コマンドシフトギアボックスは、シーケンシャルシフトを可能にすることで現代的なタッチを加え、下り坂や牽引時により優れたコントロールを提供しました。
競合
当時、トヨタRAV4やホンダCR-Vといった日本の巨人と競合し、信頼性やオンロード性能ではしばしば彼らに劣りました。しかし、フリーランダーのプレミアムな雰囲気や本物のオフロード性能に匹敵するものはありませんでした。スズキ・グランドビターラのような他の競合車もオフロード性能を提供しましたが、ランドローバーはブランドイメージと知覚品質の点で一枚上手であり、単なるSUV以上のものを求める人々の選択肢でした。
結論
ランドローバー・フリーランダー3ドアTd4は心で選ぶ車です。スタイリッシュな都市型車両と、あなたの探検心を呼び覚ますことができる真のオフローダーとの完璧な共生です。年月が経っても、そのデザインは色褪せず、冒険心はそのままです。最速でも最も効率的でもありませんが、自由の約束と伝説の遺産という、他にはないものを、小さくカリスマ的なパッケージで提供します。




