Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
109PS
トルク
260Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.3s
最高速度
161km/h
重量
1555kg
価格
27,320€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
311 L
59 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 3p 2.0 Td4 S CommandShift · 109 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のランドローバー フリーランダーは単なるSUVではありません。伝説的なランドローバーの世界への、コンパクトでアクセスしやすい形での入り口です。この3ドアバージョンは、冒険的で若々しい精神を放ち、英国ブランドの伝統を思い起こさせる紛れもないスタイルを犠牲にすることなく、日常から脱出して自由を感じるよう誘います。
運転体験
コマンドシフトトランスミッションを搭載したフリーランダーTd4のハンドルを握ると、速度記録を目指すのではなく、穏やかでパワフルな運転体験を提供することを目指します。オートマチックトランスミッションの滑らかさで提供される109馬力と、低回転からの豊かなトルクは、コントロールと能力の感覚を伝えます。常時四輪駆動は、濡れた街のアスファルトでも、地平線に消える未舗装路でも、揺るぎない自信を与えてくれます。どんなことにも安全で準備ができていると感じさせてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。頑丈でありながら魅力的でもある3ドアのフリーランダーは、ランドローバーのクラシックで角張ったラインと、コンパクトでダイナミックなプロポーションを組み合わせています。テールゲートのスペアホイールはオフロードの伝統への敬意であり、その短いボディはユニークな視覚的敏捷性を与えます。内部では、豪華さよりも機能性が優先され、時間と冒険の試練に耐えるように設計されたキャビンは、堅固で信頼性の高いシェルターの雰囲気を作り出します。
技術と特徴
技術的に、2004年のフリーランダーはその時代の最高を代表しています。コモンレール噴射を備えたBMW由来のTd4ディーゼルエンジンは、洗練性と効率性において大きな飛躍でした。ローレンジギアボックスはありませんが、四輪駆動システムはほとんどの状況でインテリジェントかつ効果的でした。コマンドシフトオートマチックトランスミッションはシーケンシャルシフトを可能にし、運転にスポーティなコントロールのタッチを加えました。今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、当時はそのセグメントにとって非常に有能な技術的バランスを提供していました。
競合
当時、日本の信頼性でコンパクトSUVセグメントを支配していたトヨタRAV4やホンダCR-Vのような巨人と対峙しました。しかし、フリーランダーは異なる感情的なリーグでプレーしていました。ライバルが提供できなかったもの、つまりランドローバーブランドの威信と魂を提供しました。単なる交通手段ではなく、比類のないキャラクターを持つ自動車史の一部を探している人々のための情熱的な選択でした。
結論
3ドアのランドローバー フリーランダー 2.0 Td4は、大きな心を持つ車です。最速でも最新でもありませんが、魅了するカリスマを持っています。週末の逃避行を夢見る日常の完璧な相棒です。オフローダーの頑丈さとシティカーの操縦性の間の素晴らしいバランスを表現しており、そのすべてがランドローバーの紛れもないオーラに包まれています。感情を揺さぶり続けるモダンクラシックです。




