Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
109PS
トルク
260Nm
燃費
8.6l/100
排出
240g/km
0-100 km/h
14.3s
最高速度
161km/h
重量
1555kg
価格
26,520€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
311 L
59 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 3p 2.0 Td4 Sport CommandShift · 109 CV (2005-2006)
一般的な説明
3ドアのランドローバー・フリーランダーは単なるSUVではありません。それは意思表明です。スポーツTd4バージョンでは、この車は英国ブランドの冒険心をよりコンパクトで個人的なフォーマットに凝縮し、紛れもないスタイルと他者が敢えて行かない場所へ行くという約束で、日常からの脱出を誘います。
運転体験
ハンドルを握ると、109馬力のTd4エンジンは低回転からの豊かなトルクのおかげで意欲的に感じられ、落ち着いた、急がない有能さで車体を動かします。コマンドシフトオートマチックギアボックスは、街中でも田舎道でもありがたい滑らかさを加えます。スプリンターではありませんが、その真の魔法は常時全輪駆動にあり、濡れたアスファルトでの無敵の安全性と、地形が厳しくなったときの驚くべき能力を提供し、真の探検家になった気分にさせてくれます。
デザインと美学
その3ドアボディはユニークで若々しいシルエットを与え、18インチホイールを備えたスポーツトリムで強調される筋肉質なプロファイルを持っています。現代のSUVがしばしば失ってしまった機能的な堅牢さとカリスマを呼び起こし、威厳を持って歳を重ねたデザインです。内部は実用的で堅固な雰囲気で、豪華さよりも冒険のために設計された司令塔であり、すべての要素が長持ちするように作られているように見えます。
技術と特徴
その時代において、フリーランダーはオフロードの有効性に焦点を当てた技術を提供していました。可変ジオメトリーターボ付きのコモンレール直噴ディーゼルエンジンは現代的な解決策であり、ヒルディセントコントロール(HDC)を備えた常時全輪駆動システムは、その兄貴分からの直接の遺産であり、より都会的な競合他社との明確な技術的差異を示していました。
競合
当時、トヨタRAV4やホンダCR-Vのような手ごわい競合相手に直面し、信頼性やオンロードでの挙動でしばしば凌駕されました。しかし、そのどれもがフリーランダーのオーラ、名声、そして何よりも真のオフロード能力に匹敵するものはありませんでした。小さなパッケージに本物のランドローバーを求める人にとっての情熱的な選択でした。
結論
フリーランダー3p Td4スポーツは、広大な魂を持つ車です。最速でも、最も効率的でも、最も現代的でもありませんが、魅了する個性と真正性を持っています。自由と新しい道を即興で切り開く能力を重んじる人々にとって理想的な相棒であり、人生は冒険であり、スタイルを持って生きる価値があることを思い出させてくれる車です。




