Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
111PS
トルク
260Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
164km/h
重量
1555kg
価格
31,050€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
354 L
59 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 5p 2.0 Td4 HSE · 111 CV (2005)
一般的な説明
2004年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、一つの時代の記憶です。オフローダーの堅牢性が都市での日常的な快適さと調和して共存できることを示した先駆者の一つでした。いつでも舗装路を離れることができる自由、つまり心を掴み、一つのセグメントを定義したコンパクトで多才なフォーマットに凝縮された冒険心を象徴しています。
運転体験
フリーランダーTd4のハンドルを握ることは、堅実さと自信を伝える体験です。その111馬力は速度記録を目指すのではなく、低回転から一定で信頼性の高い推力を提供し、障害物を乗り越えたり、ストレスなく旅行するのに理想的です。高いドライビングポジションは道路の王様になったような気分にさせ、常時四輪駆動は、街中の雨の中でも、人里離れた未舗装路でも、揺るぎない安全を約束してくれます。それはアナログで、つながりがあり、深く満足のいくドライブです。
デザインと美学
そのデザインは2000年代の象徴であり、力強さと抑制されたエレガンスの完璧な融合です。ランドローバーの伝統である四角いラインは、親しみやすくも紛れもなく有能なシルエットを生み出すために和らげられています。頑丈なグリルからテールゲートまで、あらゆるディテールが耐久性と冒険的な目的を想起させます。内部では、豪華さよりも機能性が優先され、時の試練に耐えるように設計された素材と、完全なコントロール感を刺激する外部の視界が特徴です。
技術と特徴
当時、フリーランダーの技術は本質的なもの、つまり機械工学に焦点を当てていました。コモンレール噴射を備えたBMW製のTd4ディーゼルエンジンは、洗練性と効率性において大きな進歩でした。その主な技術的資産は、常時グリップを確保するための独創的な解決策である常時四輪駆動システムでした。それ以外では、今日のデジタルフィルターなしの純粋な体験です。大きなスクリーンや複雑なアシスタントはなく、目的地まであなたを運ぶために設計された堅牢なエンジニアリングだけがあります。
競合
急成長していた市場で、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vのような、しばしばオンロード性能を優先する巨人と競合しました。日産エクストレイルとも競争しました。しかし、フリーランダーは感情的なリーグで独自の地位を築いていました。どのライバルもランドローバーのバッジが持つ名声と冒険的な伝統に匹敵することはできず、それがフリーランダーをより情熱的で憧れの選択肢にしていました。
結論
2004年のランドローバー・フリーランダーは記憶に残る車です。最新のトレンドよりも本物であることと能力を重んじる人々にとって完璧な相棒です。日常生活と逃避への憧れの間のほぼ完璧なバランスを表現しており、年月を経てもなお、自由と可能性の力強い感覚を呼び起こす魂を持つSUVです。それを運転することは、冒険がより身近に感じられた時代を思い出すことです。




