Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
150PS
トルク
420Nm
燃費
6.2l/100
排出
165g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
181km/h
重量
1860kg
価格
31,980€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 TD4 2.2 S Stop/Start 4x4 150CV (2012-2015)
一般的な説明
ランドローバー フリーランダー2はただのSUVではありません。伝説的なランドローバーの世界への入り口です。アスファルトを離れるために必要な堅牢さと、日常使いのプレミアムカーに期待される洗練さとのほぼ完璧なバランスを表現しています。それを運転することは、地球上で最も困難な地形を征服してきたブランドの伝統を、多用途でファミリー向けのフォーマットで感じることです。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力のディーゼルエンジンとその豊かな420Nmのトルクが低回転から力強く感じられ、自信を抱かせるほどの軽快さで車を動かします。スポーティさではなく、滑らかで安定したパワーデリバリーを追求しており、長距離旅行や複雑な障害物を乗り越えるのに理想的です。常時四輪駆動と両軸のマクファーソンストラットサスペンションは、濡れたアスファルトでも未舗装路でも、揺るぎない安定感と安心感を伝え、どこへでも行けるという感覚にさせてくれます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。直線的なラインと頑丈なシルエットは冒険と耐久性を想起させ、品格をもって歳を重ねる時代を超えたクラシックです。室内は広々としてコントロールしやすく、道路を見下ろす高いドライビングポジションと、当時としては明らかに品質と高級感を伝えていた素材が特徴です。実用的であると同時に快適であるように設計されたキャビンは、外界からの避難所です。
技術と特徴
今日の視点から見るとテクノロジーが最先端というわけではありませんが、当時は十分に装備されていました。ストップ/スタートシステムは市街地での効率を目指していましたが、真の技術的な主役はその4x4駆動システムです。これは兄貴分から直接受け継いだ遺産であり、競合他社のほとんどを上回るオフロード性能を与えています。油圧パワーステアリングは、多くの現代の車では失われがちな、路面との純粋で直接的なつながりを提供します。
競合
発売当時、フリーランダー2はBMW X3やアウディQ5といったプレミアムセグメントの巨人たちと競合し、それらに対してはるかに優れたオフロード性能を提供しました。また、安全性とデザインで際立っていたボルボXC60とも競いました。しかし、フリーランダーは常に独自のリーグで戦い、純粋なスポーティさや最新の技術トレンドよりも、本物であることと冒険心を重んじる人々を魅了しました。
結論
ランドローバー フリーランダー2は魂を持つ車です。高速道路では快適で、家族には実用的で、状況がそれを必要とするときには真のオフローダーとなる、何も諦めない多目的車を求める人にとって完璧な選択です。それを運転することは、単なる移動を超えた体験です。ランドローバーだけが提供できる安全性とスタイルで、自分自身の道を選ぶ自由を感じることです。




