Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
150PS
トルク
420Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
181km/h
重量
1785kg
価格
33,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
405 L
68 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 2 eD4 2.2 SE Stop/Start 4x2 150CV (2012-2015)
一般的な説明
ランドローバー フリーランダー2 eD4は魅力的な二面性を表しています。本物のランドローバーの威信と堅牢性を持ちながら、効率性と舗装路のために設計された前輪駆動構成です。これはブランドの世界への入り口であり、四輪駆動の複雑さなしに日常生活で冒険の本質を感じさせてくれる車両で、より低い燃費とより手頃な価格を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、フリーランダー2 eD4は紛れもない支配感と安心感を伝えます。150馬力のディーゼルエンジン、そして何よりも非常に低い回転数から発生する420Nmのトルクは、自信を持って車を押し出し、常に力の予備があると感じさせます。スポーツカーではありませんが、運転は快適でリラックスできます。サスペンションは外部の世界からあなたを隔離する滑らかさで凹凸を吸収し、油圧ステアリングは現代の車ではほとんど失われた、路面とのより純粋で直接的なつながりを提供します。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で時代を超越しています。直線と四角いシルエットはどの角度から見ても「ランドローバー」と叫び、他にはない堅牢さと能力のイメージを投影します。高い運転席に座ることはそれ自体が体験です。交通の流れの上から、優れた視界と心地よい保護感を感じられます。内装は地味ですが、耐久性と機能性を優先した素材で作られており、品質と抵抗力のある雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時、このフリーランダーには、市街地での燃費を削減するのに役立つストップ/スタートシステムなど、効率に焦点を当てた技術が組み込まれていました。今日の巨大なスクリーンは見られませんが、よりアナログで機能的なアプローチが採用されています。技術は、現在の市場を支配するエンターテイメントや高度な接続性よりも、よく調整されたシャシーと信頼性の高いエンジンを通じて、堅牢性と運転体験に貢献していました。
競合
当時、アウディQ5、BMW X3、ボルボXC60といった巨人と競合しました。ドイツの競合他社がよりダイナミックでスポーティな路上性能を提供し、スウェーデンの競合他社が安全性と快適性で際立っていたのに対し、フリーランダーは独自のリーグで戦っていました。その主な武器は、ブランドイメージ、冒険的な伝統、そしてこの4x2バージョンでさえも、特別で真に有能なものを運転しているというユニークな感覚でした。
結論
このフリーランダー2 eD4は、合理的な購入というよりは感情的な購入です。ランドローバーを夢見ているが、日々の通勤と燃費という現実世界に住んでいる人のためのものです。4x4の兄弟たちの魔法、存在感、安心感のほとんどを提供しながら、より論理的な維持費を実現します。ハンドルを握るたびに冒険家気分を味わうために山に登る必要はないという証です。




