Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
150PS
トルク
420Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
180km/h
重量
1670kg
価格
43,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
550 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé eD4 150 CV 4x2 Dynamic (2011-2012)
一般的な説明
2011年のレンジローバー・イヴォークは単なる車ではなく、意思表明でした。ランドローバーは、すべての型を破り、一夜にして憧れの的となったプロトタイプのSUVを果敢に市場に投入しました。その登場は、コンパクトSUVセグメントにおけるラグジュアリーとデザインの概念を再定義し、他の多くのメーカーが追随しようとする道を切り開きました。
運転体験
ハンドルを握ると、イヴォークは紛れもない堅牢さと落ち着きを伝えてきます。150馬力のディーゼルエンジンは、スピード記録を目指すものではありませんが、低回転域からの豊かなトルクのおかげで力強く加速し、日常使いに最適です。乗り心地は滑らかで洗練されており、外界から隔離された快適さと品質のバブルの中にいるような旅で、純粋なスポーティさよりも常に穏やかで楽しい運転体験を優先します。
デザインと美学
ここでイヴォークは忘れられない存在になります。そのデザインは車輪の上の芸術作品です。上昇するベルトライン、低く浮かぶようなルーフ、そして筋肉質なプロポーションは、今なお人々の視線を集める堂々とした未来的な存在感を与えています。室内では、ミニマリストなキャビン、高品質な素材、そしてドアを開けるたびに特別な気分にさせてくれる雰囲気で、その魅力は続きます。
技術と特徴
当時としては、イヴォークはそのイメージにふさわしい技術装備を提供していました。効率を向上させるためのストップ/スタートシステムや、市街地での操作を容易にする電動パワーステアリングなどのソリューションを備えていました。中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムは、レンジローバーの豪華な伝統と前衛的な現代性を融合させたインテリアの心臓部でした。
競合
発売当初、イヴォークはアウディQ3やBMW X1といった確立されたドイツのライバルと対峙しました。これらが実用性やダイナミズムで競い合う中、イヴォークはスタイルとエモーションという別のリーグで戦っていました。それは、単なるプレミアムSUVではなく、デザインの一部、他の車とは根本的に異なる魂と個性を持つ車を求める人々のための選択でした。
結論
初代レンジローバー・イヴォークはSUVをはるかに超える存在です。21世紀の自動車デザインのアイコンです。SUVがスポーツカーと同じくらいエキサイティングで望ましいものであり得ることを証明した車です。それは心で行う購入であり、毎日比類のない独占性とスタイル感で報いてくれる贅沢品です。




