Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
150PS
トルク
420Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
185km/h
重量
1775kg
価格
45,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
575 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque 5p TD4 150 CV 4x4 Prestige (2011-2012)
一般的な説明
2011年のランドローバー・レンジローバー・イヴォークは単なる車ではなく、SUVセグメントの基盤を揺るがした意思表明でした。初めて、生産車がモーターショーからそのまま出てきたかのように見え、ガレージに駐車できる未来と冒険の大胆な約束でした。その登場はコンパクトラグジュアリーを再定義し、オフロード性能と前衛的なデザインが見事な調和の中で共存できることを証明しました。
運転体験
イヴォークのハンドルを握ることは、魅力的な二面性を感じることです。150馬力のディーゼルエンジンは、420Nmの豊かなトルクで、唐突さはないものの決意を持ってあなたを包み込む堅牢さと自信で押し出します。スポーツカーではありませんが、4x4駆動のおかげで路上での落ち着きは否定できず、絶大な安心感を伝えます。頑丈に感じられ、外界からあなたを隔離する豪華な避難所でありながら、同時に足元にランドローバーのDNAがあることを知っているため、恐れることなく世界を探検するように誘います。
デザインと美学
デザインはその魂であり、最大の勝利です。劇的に上昇するウエストラインからフローティングルーフ、攻撃的な眼差しまで、イヴォークのすべてのラインは天才的な一筆です。10年経った今でも人々の視線を集める、転がる彫刻です。内部では、プレステージトリムが、高貴な素材と当時革命的と感じられたレイアウトで、オートクチュールの雰囲気にあなたを浸します。5ドアの機能性と崇高に迫る美学を組み合わせ、あなたを特別な気分にさせる空間です。
技術と特徴
当時、イヴォークは技術のショーケースでした。タッチスクリーンが中央に鎮座するセンターコンソールは、先進的なインフォテインメントシステムの心臓部でした。効率を向上させるためのストップ/スタートシステムや、運転感覚を洗練させる電動パワーステアリングなどの要素が組み込まれていました。しかし、真の宝石は全輪駆動システムであり、ドライバーがどんな地形でも専門家のように感じられるようにし、技術が最も純粋な冒険のために役立つことを証明しました。
競合
アウディQ3とBMW X1が実用的でダイナミックなアプローチで市場を支配していた中で、イヴォークは純粋に感情的なライバルとして登場しました。ドイツ車がアスファルト上で完璧な走りを提供する一方で、ランドローバーは別のリーグで戦っていました。それはスタイル、ブランドの威信、そして兄貴分から受け継いだオフロード性能です。プレミアムSUVだけでなく、欲望の対象、地位と自由の象徴を求める人々のための選択でした。
結論
第一世代のレンジローバー・イヴォークは心で買う車です。それは以前と以後を分けるものであり、レンジローバーの前衛的なデザインを民主化した即時のアイコンでした。年月が経ってもその本質は損なわれず、豪華で有能な運転体験を提供します。車が機能的な芸術作品であり、コンクリートジャングルと忘れられた道の両方で忠実な相棒になり得ることを証明しています。




