Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1775kg
価格
47,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
575 L
60 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque 5p SD4 190 CV 4x4 Dynamic (2011-2012)
一般的な説明
2011年のレンジローバー イヴォークは単なる新型車ではなく、意思表明でした。ランドローバーはすべての型を破り、コンセプトカーを公道に解き放つという大胆な行動に出ました。それは、レンジローバーの豪華さと、SF映画から飛び出してきたかのような大胆で未来的なデザインを融合させたSUVでした。これは、プレミアムコンパクトSUVセグメントを永遠に再定義する、視覚的かつ感情的なインパクトでした。
運転体験
イヴォークSD4のハンドルを握ることは、その420Nmのトルクがもたらす力強い推進力を感じることです。190馬力のディーゼルエンジンは、確固たる力で応答し、絶対的なパワーとコントロール感を伝えます。純粋なスポーツカーではありませんが、その路上での安定性は素晴らしく、正確なステアリングと快適性と俊敏性のバランスが取れたサスペンションを備えています。4x4トラクションは、どんな道も通行止めではないと耳元でささやき、ランドローバーだけが与えることのできる自信を持って冒険へと誘います。
デザインと美学
デザインはその魂です。イヴォークのすべてのラインが、アバンギャルドと独占性を叫んでいます。下降するルーフラインと上昇するウエストラインを持つクーペのようなシルエットは、一瞬で心を奪う視覚的な緊張感を生み出します。それは動く彫刻であり、攻撃的でありながらもエレガントです。内部では、ミニマリストな豪華さの雰囲気に包まれ、高品質な素材と細部へのこだわりが、ユニークで特別な空間にいると感じさせます。これは単に運転する車ではなく、見せびらかす車です。
技術と特徴
当時、イヴォークは技術のショーケースでした。市街地での効率を向上させるためのストップ/スタートシステムと、速度に応じて調整される電動パワーステアリングを搭載していました。そのオフロード能力の核心はテレイン・レスポンス・システムにあり、ドライバーはダイヤルを回すだけで様々な路面状況に合わせて車を適応させることができました。センターディスプレイとコンソールからせり上がるロータリー式ギアシフターは、その革新的で豪華な性格を強調するディテールでした。
競合
BMW X1やアウディ Q3のような、より保守的な選択肢が主流だった市場において、イヴォークは「大義ある反逆者」として登場しました。ドイツのライバルたちが堅実さと効率性を重視する一方、イヴォークはラジカルなデザインとランドローバーのオフロードの伝統という切り札を使いました。性能だけでなく、感情や注目を集める能力でも競争し、独自のニッチを築き上げました。
結論
初代レンジローバー イヴォークは単なるSUVではありません。21世紀の自動車デザインのアイコンです。これは、車が実用的で、豪華で、オフロード性能に優れ、そして何よりも、壮観なほど美しいことができることを証明したランドローバーの勇気ある行動でした。それを運転することは、メカニズムを超えた体験です。それは、特別なもの、つまり今日でも有効なスタイルと冒険の遺産の一部であると感じることです。




