Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1775kg
価格
38,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
575 L
60 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque 5p SD4 190 CV 4x4 Pure (2011-2012)
一般的な説明
2011年のレンジローバー イヴォークは単なる新車ではありませんでした。プレミアムSUVセグメントの基盤を揺るがした意思表明だったのです。ランドローバーは、まるでモーターショーからそのまま出てきたかのような車を大胆に発表し、オフロード車が何よりもまず、欲望の対象であり、都会的なスタイルの象徴となりうることを証明しました。
運転体験
ハンドルを握ると、190馬力のSD4ディーゼルエンジンは力強さと個性に満ちており、低回転から力強く押し出す豊かなトルクを感じさせます。6速マニュアルギアボックスは機械的で正確な感触を提供し、運転との一体感をもたらします。アスファルト走行に重点を置いており、その車高にしては機敏で驚くほど安定していますが、4x4駆動システムとブランドの伝統が、困難な地形でも揺るぎない自信を与え、完全な安全性と能力の感覚を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは、まさにその魂です。上昇するベルトライン、低く浮かぶようなルーフ、そして筋肉質なプロポーションは、飽きるほど模倣されるシルエットを生み出しました。常識を打ち破り、一目惚れさせました。室内は純粋なレンジローバーの雰囲気です。高品質な素材、クリーンなデザイン、そしてあなたを包み込み、指揮を執っている感覚にさせる高めのセンターコンソールを備えた豪華な聖域にいるような感覚です。
技術と特徴
当時としては、イヴォークは注目すべき技術装備を提供していました。タッチスクリーン付きのインフォテインメントシステム、基本的な接続性、そして様々な路面に合わせて車を適応させるテレインレスポンス走行モードセレクターを備えていました。電動パワーステアリングとスタートストップシステムも、効率と快適性を向上させ、モダンで洗練された車としての地位を確立するための要素でした。
競合
発売当初、イヴォークはプレミアムコンパクトSUV市場を支配していた確立されたドイツのライバルと対峙しました。アウディQ3はより保守的で技術的なアプローチを提供し、BMW X1はよりスポーティでダイナミックな走りを重視していました。どちらも素晴らしい車でしたが、イヴォークの視覚的なインパクトと「クール」な要素には太刀打ちできませんでした。
結論
第一世代のレンジローバー イヴォークは心で買う車です。ランドローバーの伝説的な堅牢性と、今なお人々を振り向かせる前衛的なデザインの完璧な融合です。実用性や信頼性が常に最強の点とは限らないかもしれませんが、それを所有し運転する経験、独占感、そして否定できない魅力は、SUVの新時代を定義した情熱的でやりがいのある選択肢となります。




