Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
150PS
トルク
420Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
185km/h
重量
1745kg
価格
36,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
4 / 3 ドア
550 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé TD4 150 CV 4x4 Pure (2011-2012)
一般的な説明
2011年のレンジローバー・イヴォークは単なる車ではなく、意思表明でした。ランドローバーは、ブランドの豪華さとオフロード性能を、前衛的で都会的なデザインと融合させたクーペSUVを創造するために、すべての型を破りました。このモデルはセグメントを再定義し、瞬く間に憧れの的となり、本質を犠牲にすることなくスタイルを求める新世代のドライバーを魅了しました。
運転体験
ハンドルを握ると、イヴォークは堅実で落ち着いた感触です。150馬力のディーゼルエンジンと余裕のある420Nmのトルクは、力強く有能なレスポンスを提供し、心穏やかに旅をするのに理想的です。その重量にもかかわらず、サスペンションは素晴らしく機能し、レンジローバー特有の滑らかさで路面の凹凸を吸収し、卓越した乗り心地を提供します。常時4輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは、濡れたアスファルトでもオフロードでの小旅行でも、完全なコントロール感と安全性をもたらします。スポーツカーではありませんが、その運転は洗練された楽しい体験です。
デザインと美学
デザインはその魂であり、最大のセールスポイントです。上昇するウエストラインとフローティングルーフを持つクーペのシルエットは、真の革命であり、今なお人々の注目を集めています。すべてのラインと表面が緊張感とダイナミズムを伝えます。この3ドアバージョンは、そのスポーティで大胆なキャラクターをさらに際立たせています。室内は、高品質な素材とミニマリストでエレガントなデザインがプレミアムな雰囲気に包み込み、このエントリーレベルのPureトリムであっても、特別な車に乗っていると感じさせてくれます。
技術と特徴
当時、イヴォークは最先端でした。市街地での効率を向上させるストップ/スタートシステムや、俊敏性を与える電動パワーステアリングなどの技術を組み込んでいました。システムの心臓部はコモンレール式直噴ディーゼルエンジンで、性能と燃費の良好なバランスを実現しました。そのインフォテインメントシステムは今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、2011年にはモダンで機能的でした。そしてもちろん、その下にはランドローバーのDNAが隠されており、圧倒的な自信を持って悪条件に立ち向かうことができるインテリジェントな全輪駆動システムを備えています。
競合
発売当初、イヴォークはアウディQ3やBMW X1といった確立されたライバルと対峙しました。ドイツ車が堅実さ、効率性、オンロードでのダイナミクスに重点を置いていたのに対し、イヴォークはデザインと感情という別のリーグで戦っていました。その視覚的なインパクトやオフロードの伝統に匹敵する競合他社はなく、単なるプレミアムSUV以上のものを運転していると感じたい人々にとって、ユニークな選択肢となりました。
結論
初代レンジローバー・イヴォークは車以上の存在です。21世紀の自動車デザインのアイコンです。それは、時代を画する美学に魅了され、心で購入する車です。幸いなことに、その外見の美しさは、それがまとうエンブレムにふさわしい、快適で安全、そして洗練された運転体験に裏打ちされています。それは、有能で、豪華で、見事に美しいSUVを、すべて同じパッケージで手に入れることができるという証明であり、今もそうです。
